国内旅行

【銀座CROSSINNG CAFE】子連れOK!世界に1つのカフェラテを楽しもう

子ども連れに銀座は場所違い?!

と思っている方も多いかもしれません。

しかし最近の銀座はユニクロやGUなど入りやすいお店も増え、デパートがいくつもあるので授乳室やオムツ替えもしやすく、カフェなど休憩スペースもたくさんあります。

意外とこども連れの方にオススメの場所なんです!

銀座でショッピングに疲れたらぜひ立ち寄ってほしいカフェ『CROSSING CAFE』についてご紹介していきます♪

CROSSING CAFE(クロッシングカフェ)で世界にひとつだけのカフェラテを♪

スポンサーリンク


アクセス

銀座中央通りと晴海通りが交わる銀座四丁目の交差点の角に銀座PLACEがあり、その建物の中にNISSANのショールムがあります。

そのNISSAN CROSSING(NISSANショールーム) の2階に、フォトラテアートができる最先端のカフェ『CROSSING CAFE』があります。

カフェラテマキアートが有名

CROSSING CAFEでは、最先端技術を用いたカフェラテマキアートが有名です。

なんと写真をマキアートにプリントすることができるのです。

NISSANの車や、自分が持っている写真をマキアートできます。

また、その場で店員さんが写真を撮ってくれたものをマキアートにするサービスもあります。

みりぃママ
みりぃママ
おすすめは、こどもとの写真をカフェラテマキアートにすることです!

世界にひとつだけのカフェラテなのですごく貴重なものになります。

飲むのが本当にもったいないくらい^^

マキアートしてもらったものは時間が経つとどんどんアートが崩れてきてしまうので、もらったらすぐ写真を撮ることをお勧めします。

メニューは色々ありますがカフェラテは一杯400円と銀座ながらも手頃な値段で、しかもおいしいのでかなりおすすめです。

メニューには

クッキーなどの焼き菓子
カフェラテ(アイス&ホット)
チョコレートラテ(アイス&ホット)
コールドプレスソーダ

があります。

ちなみにコールドプレスソーダは、コールドプレスジュースをソーダ割したものなので、小さいお子様でも飲めると思います。

チョコレートラテも小さいお子様なら飲めると思うので、マキアートにこどもが興奮すること間違いなし!

子連れでカフェに入れる?スペースはどんな感じ?授乳室はある?

ベビーカーでも大丈夫?

カフェスペースは、カウンターの前に長いベンチがあり、テーブルが4つほどあります。

またカフェカウンターの後ろにも銀座の街並みを見下ろせる長いベンチがあるので、その2つでカフェを楽しむことになります。

どちらもベンチなので、抱っこ紐でもいいですが、ベビーカーだと親はラクだと思います。

建物内はエレベーターもあり、カフェ内は端の方であればベビーカーを置いてカフェすることもできます。
もちろん抱っこ紐でもOKです。

このカフェは家族でくるのももちろん有りですし、銀座のショッピングで疲れた時や平日に友人とランチした後にここにくるのも良いと思います。

席が割と少なめなので、大人数よりかは少人数行くのがオススメです。

私は0歳の赤ちゃんと友人と行きましたが、店内は静かすぎず、且つゆったりできるカフェで銀座の穴場だなと思いました。

授乳室はある?

授乳室やオムツ替え室は、残念ながらこのカフェにはありません。

授乳したい場合は、CROSSING CAFEの前にある銀座三越がおすすめです。

銀座三越の10階に授乳室やオムツ交換台、給湯器などあります。

その他にも、歩いて2分ほどでユニクロがあります。
ユニクロ7階に授乳室やオムツ交換台等があるので、そちらを利用するのがいいと思います。

まとめ

銀座のショッピング街ど真ん中に位置するCROSSING CAFEはいかがでしたか?

銀座でカフェに入ると1000円はラクに超えてしまいますが、ここでなら普通の値段で、
しかもマキアートが楽しめるという最高なカフェです。

なんと言っても世界にひとつだけのカフェラテが作れてしまうのは、本当に嬉しいものです。

大人でさえも驚きを隠せない最先端技術ですから、こどもも大喜びすること間違いなしです。

銀座は敷居が高いと思っている方も、ここなら気軽に子連れで入れる場所なので、お子様や友人と行ってみてはいかがですか。

あわせて読みたい
子連れでも楽しめる!実体験あり!おすすめ国内旅行先まとめ♪子連れでも気兼ねなく旅行を楽しみたいですよね♪ でも 子連れでも大丈夫かな? ベビーカーでも入れるかな? 授乳室はあるかな? オム...

 

スポンサーリンク