国内旅行

【東京交通会館・北海道どさんこプラザ】アクセス 、駐車場、グルメ・レストラン情報♪

東京にいながら地方のお土産を買うことのできるアンテナショップのような物産店が、ここ有楽町の「東京交通会館」にあります。

北海道や大阪や九州などの物産店があり、手土産や自分へのプレゼントとして利用するのがおすすめです。

今回は東京交通会館の物産店についてまとめました。

東京交通会館ってどんなところ?

スポンサーリンク


有楽町にある「東京交通会館」は、全国の物産店やレストラン、展示会場、画廊、パスポートセンター、オフィスなどが集まった複合商業施設です。

その中でも特に人気なのが物産店です。

現在13店舗もの物産店があり、東京でも地方のお土産を気軽に買えるのが魅力的です!

東京交通会館 アクセス方法

東京交通会館へは、電車で行くのが一番おすすめです。

JR線で行く場合の最寄駅は、JR山手線もしくは京浜東北線の有楽町駅(京橋口・中央口(銀座側)) から徒歩1分

地下鉄で行く場合

有楽町線・有楽町駅もしくは銀座一丁目駅から徒歩1分
丸ノ内線・銀座駅から徒歩3分
銀座線・銀座駅から徒歩3分
日比谷線・銀座駅から徒歩3個3分
千代田線・日比谷駅から徒歩8分
都営三田線・日比谷駅から徒歩5分

電車で行く場合は最寄駅がたくさんあるので、自分の行きやすい方法でアクセスできるのはいいですよね。

また、どの駅からも徒歩で行ける範囲なので、雨の日でも行きやすいと思います。

東京交通会館 駐車場について

東京交通会館には駐車場もあるので、遠方からでもアクセス可能です。

都内のお店で駐車場付きなのはとても便利ですよね。

駐車場は建物のB2・B3Fにあり、収容台数は180台となります。

営業時間は7:00~24:00まで、料金は30分ごとに300円です。

また、東京交通会館近くにある「ビックカメラ有楽町店」で商品を買うと駐車場割引サービスを受けることができます。

10,000円以上購入の場合は1時間無料、20,000円以上購入の場合は2時間無料となります。

おすすめの物産店〜北海道どさんこプラザ〜

物産店は現在13店舗あります。

富山県、兵庫県、兵庫県富岡市、長崎県平戸市、大分県、九州、和歌山県、北海道、北海道美瑛、大阪府、徳島県・香川県、秋田県、全国物産店となります。

北から南までのお土産を一度に買えるのは、東京交通会館ならではです。

営業時間は各店舗異なるので、行く際はホームページで確認すると良いと思います。

東京交通会館ホームページhttp://www.kotsukaikan.co.jp/

今回はその中でもおすすめの物産店「北海道どさんこプラザ」をご紹介します。

ここは北海道の海産品・人気のお菓子など、常に1200点以上を取り揃えています。

ソフトクリームや揚げたてコロッケなどのテイクアウトコーナーも充実しており、北海道の味を東京で楽しめるスポットです!

人気の白い恋人や、うに、いくら、カニなどが入ったお弁当などもあり、東京にいながら北海道を観光した気分になれますよ。

営業時間

毎日10:00〜20:00
年末年始以外は営業しているので、思い立ったらすぐ行けるのも嬉しいポイントです。

まとめ

いかがでしたか?

東京交通会館はこのように各地の物産店があり、東京にいながら観光気分を味わえるのスポットなんです!

有楽町なので、乗り換えのついでや、会社の帰りなどに利用しても良いと思います。

ぜひ一度行ってみてください。

スポンサーリンク