お役立ち情報

WDW1日目【アニマルキングダム】おすすめアトラクション、見所は?

アメリカ・フロリダを代表する大人気観光スポットと言えば、オーランドにある世界最大規模のディズニーのテーマパーク、ウォルトディズニーワールドです。

ウォルトディズニーワールドには4つのテーマパーク、2つのウォーターパーク、20以上のホテルが立ち並びまさに世界最大級の広さ!
とてもじゃないけど1日で回るのは不可能です。

私が実際に行ったのは4大テーマパークのこちら↓

・マジックキングダム
・ハリウッドスタジオディズニー
・アニマルキングダム
・エプコット

今回はこちらの4大テーマパークについてまとめました。

いくら旅行期間が短くてもこの4大テーマパークはおさえておきたいところ。
なので最低でも4日間の旅行日を設けておくことをオススメします。

ウォルトディズニー チケットの種類

スポンサーリンク



マジックユアウェイベースチケット(基本チケット)

・上記にあげた4大パークのうち1日1パークに入場可能

パークホッパー・オプション

・毎日4大パークのすべてに1日何回でも入園可能

パークホッパー・プラス・オプション

・4大パーク以外(ディズニー・タイフーン・ラグーン、ディズニー・ブリザード・ビーチなど…)にも入場できるオプション

すべてのチケットは1日~10日券まで発売されています。

私たちは事前にwebサイトで基本チケットの4日券($380=約42000円)を購入しました。

https://jp.mickeynet.com/reservation/wdwres

宿泊は『Maingate Lakeside Resort メインゲートリゾート』

パーク内のホテルではなく『Maingate Lakeside Resort メインゲートリゾート』というホテルを予約しました。
(ディズニーパーク内のホテルに泊まりたいというこだわりはなかったので。)

ホテルはBooking.comで予約できます。

ホテルはオーランド国際空港から約39km。

こちらのホテルで良かったのは、アニマルキングダム、ディズニーハリウッドスタジオまでの無料シャトルバスが出ていること。

ホテルからテーマパークまでは約15分かかります。

なので毎日アニマルキングダムまで行き、そこから他のテーマパークへ移動していました。
(テーマパークに行けばその他のテーマパークへ行ける無料シャトルバスが走っています。)

お手頃価格だけど清潔感はあり、素泊まりで十分!な私たちには十分すぎるホテルでした。
(朝食バイキングがつく宿泊プランもあります。)

近くに大きなコンビニやファーストフード店もあるので便利でした。

『アニマルキングダム』ってどんなところ?


アニマルキングダムは、1998年にオープンしたウォルトディズニーワールドで最も新しいテーマパークです。

シンボルはパークの中心にあるバオバブの木の巨大な彫刻、ツリーオブライフ

インパクト抜群です!

2017年5月27日に、映画『アバター』の世界を再現した「パンドラ:ザ・ワールド・オブ・アバター」が新しく誕生したことで、連日大盛況のエリアです。

敷地内は6つのエリアに分かれています。

①オアシス
②ディスカバリー・アイランド
③アフリカ
④ラフィキズ・プラネット・ウォッチ
⑤アジア
⑥ディノランドUSA

アニマルキングダムという名前の通り、動物や恐竜、ジャングル、アフリカの草原といった光景が目の前に広がります!

アニマルキングダム おすすめアトラクション

アバター・フライト・オブ・パッセージ

やはり最新スポットははずせません。
映画に出てきた『バンシー』の背中に乗ってパンドラ上空を飛び回るという3Dアトラクションです。

美しすぎる景色、今までに体感したことのないような感動がまっていますよ!

ナヴィ・リバー・ジャーニー

8人乗りのボードに乗ってパンドラの森を巡ります。

アバターの世界をリアルに再現し、幻想的な空気を感じることができます。

イッツアスモールワールドと同じ形式のアトラクションです。

キリマンジャロ・サファリ

サファリトラックに乗ってサバンナツアーに出発!

ゾウやキリン、シマウマ、ライオンなどたくさんの動物を見ることができます。
サファリパークのような感じでした。

個人的に、アニマルキングダムにきたからには絶対に行くべきだと思います。

518.jpg 509.jpg

カリ・リバー・ラピッド

個人的に一番面白かったです。
12人乗りの乗り物に乗って約9mの滝に落ちるというスリリングさ!

豪快に濡れ…るかと思いきやほとんど濡れませんでした。
ただ、一緒に乗ったファミリーのお母さんはびしょ濡れ。
場所によって濡れ方にかなり差がでるようです。

エクスペディション・エベレスト

ヒマラヤ山脈をトロッコ列車が爆走する設定です。
時速80kmで走り、急勾配を登り切ったところで急降下

これもスリリングで楽しかったです!

ミッキー&フレンズ

サファリルックのキャラクターたちと写真が撮れます。

『アドベンチャー・アウトポスト』でミッキーマウス&ミニーマウスと♪

05161EF3-5EDA-4083-B4E2-23CF6E455CCA.jpeg

他にもグーフィー、ドナルドダック、ポカホンタス、キング・ルーイなどこのテーマパークならではのキャラクターにも会えます^^

ショー&パレード

ファインディング・ニモ・ザ・ミュージカル

大人気映画『ファインディング・ニモ』のミュージカルです。映画の世界を忠実に再現されたものなので英語ですが、なんとなく聞き取り見入ってしまいました。

事前に映画を見ておくとより楽しむことができますよ。
504.jpg

フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキング

迫力あるパフォーマンスがたくさん見れました。

会場一体型で、大人から子どもまで楽しめる内容!アメリカ人のノリの良さが際立っていました。
446.jpg

おすすめアプリ

ウォルトディズニーワールド(以下:WDW)には無料のWi-Fiがとんでます。
しかもかなり強い。

私は事前にアトラクションの待ち時間などが分かる【Magic Guide to Disney World】というアプリをダウンロードしていきました。

このアプリで待ち時間を確認しなが周ったので効率よく時間を使うことができました。

なんらかの事情でアトラクションがcloseされることもありましたが、アプリではこの情報もすぐ入ってくるのでとても便利です。

Magic Guide to Disney World
Magic Guide to Disney World
開発元:VersaEdge Software, LLC
無料
posted withアプリーチ

 

まとめ

日本では考えられないような広大さが魅力のアニマルキングダム。

新エリア登場で人気が加速していますが、日本のディズニーランドほどの混雑ではありません。日本ではまだ体験できないアトラクションで楽しんでみてはいかがですか?

 

現地の方々はとても陽気で、待ち時間も前後の全く知らない人同士で仲良くしていたり私たちにも愛想よく接してくれました。
こんな環境だと待ち時間も全く苦痛じゃありません。

おじさんでも可愛いミッキーポンチョを着こなしちゃう♡
447.jpg

アニマルキングダムを満喫し1日目は終了です!

494.jpg
ワッフル+どでかいアイス♡
どれもダイナミックで美味しいんです。

あわせて読みたい
WDW2日目【ハリウッドスタジオ】おすすめアトラクション、お土産、食事をご紹介♪WDW2日目はハリウッドスタジオへやってきました。 ハリウッドスタジオは映画の世界に入ったような雰囲気なので、ディズニーアニメーシ...
あわせて読みたい
WDW3日目【マジックキングダム編】おすすめアトラクション・ショー・パレードをご紹介♪3日目はマジックキングダムへ行きました。 マジックキングダムにはシンデレラ城があり定番のアトラクションやショーが楽しめます。 ...
あわせて読みたい
WDW4日目【エプコット&ディズニースプリングス】アトラクション、お土産情報♬WDW最終日はエプコットと、ディズニーパーク内を飛び出してディズニースプリングスへ行きました。 エプコットは今までのパークとは少し...

TripAdvisor (トリップアドバイザー)
でホテルをチェック!



スポンサーリンク