お役立ち情報

WDW3日目【マジックキングダム編】おすすめアトラクション・ショー・パレードをご紹介♪

3日目はマジックキングダムへ行きました。

マジックキングダムにはシンデレラ城があり定番のアトラクションやショーが楽しめます。

私が行った時はちょうどハロウィンの時期だったので装飾がハロウィン仕様でした!

ディズニーといえばやっぱりこれを見なきゃ始まらないですよね。

シンデレラ城!

スポンサーリンク


マジックキングダム おすすめアトラクション

スプラッシュマウンテン


映画『南部の唄』の世界を丸太のボートにのって巡ります。

猛スピードで急降下するのでもちろん濡れます。
気になる方はレインコートの持参をおすすめします。

日本でもおなじみで人気のアトラクションですが、日本ほど並ばずに乗ることができます。

イッツ・ア・スモール・ワールド


日本でもお馴染みの超平和な癒し系アトラクションです。
ボートに乗って世界をめぐる旅に出ます!

世界各国の民族衣装を着た人形がイッツアスモールワールドの曲に合わせて踊ります♪
フロリダの地で「ちいさーなーせーかーいー♬」と、日本語を聞けて嬉しくなっちゃいました。

日本とは違い、ディズニーキャラクターは登場しません。

みりぃ
みりぃ
最後の仕掛けがすごいんです。
おそらくマジックバンドを読み取っているのだと思うのですが、最後に乗船している人の名前が表示されていてビックリしました。

スペース・マウンテン

宇宙空間を味わいながら、猛スピードで駆け抜けます!
世界で唯一の1列シートです。

アトラクション自体は東京にもありますが、コースは全くの別物なので違った楽しみがありますよ。

マジックキングダム内では1番スリルがあると思います。

七人のこびとのマイントレイン

こちらは日本にはまだありません。

映画『白雪姫』
鉱山の中を進み働くこびとたちの世界へ飛び込みます。

鉱山の中はダイアモンドが輝きとっても綺麗な空間でした。
また鉱山を抜けると素晴らしい絶景がまっています。

ハイホー♪ハイホー♪
の音楽に乗って、楽しいひとときを過ごせました。

絶叫系はあんまり得意ではない私でも全く怖くありませんでした。
むしろ可愛い!という印象の方が勝ってます。

その他、「ミッキーのフィルハーマジック」、「ビッグサンダーマウンテン」、「カリブの海賊」など日本でお馴染みのものもたくさんありました!

ショー・パレードも充実しています♪

ムーブ・イット!シェイク・イット!ダンス&プレイ・イット!ストリート・パーティー

人気キャラクターが音楽にのって登場し、みんなで踊る楽しいパレードです。

全員参加型なので途中で、みんなで歌って踊ろう!という時間があったのですが、やっぱり日本と違うな~と思ったのが大人が全力で楽しんでいるというところ!!!

おじいちゃんおばあちゃんのような歳でも手を繋いで踊っていたし、子どもよりお母さんがノリノリで踊っていたりでホッコリしました。

ここマジックキングダムでは世界で唯一!喋るミッキーに会うこともできます。

「日本から来たよ!」と伝えると日本語で話しかけてくれました。
なぜか泣きそうになる程嬉しかったです。笑

エレクトリカルパレード

やっぱり最後はエレクトリカルパレードで締めたいですよね。

ワンス・アポン・ア・タイム

シンデレラ城に映されるプロジェクションマッピングです。

ワンス・アポン・ア・タイムの曲とともに、ディズニー映画の『シンデレラ』『ピーター・パン』などの名シーンがシンデレラ城に映し出されます。

感動がとまらなくて、どっぷりディズニー映画の世界に引き込まれました。

ハッピリー・エバー・アフター

最後は大迫力の花火で締めくくり♪

まとめ

マジックキングダムは『the ディズニー』といった感じで、日本でもおなじみのものが多いのですが、どこかが違う…!

その違いは何なのか、探してみるのも面白いですよ!

あわせて読みたい
WDW1日目【アニマルキングダム】おすすめアトラクション、見所は?アメリカ・フロリダを代表する大人気観光スポットと言えば、オーランドにある世界最大規模のディズニーのテーマパーク、ウォルトディズニーワール...
あわせて読みたい
WDW2日目【ハリウッドスタジオ】おすすめアトラクション、お土産、食事をご紹介♪WDW2日目はハリウッドスタジオへやってきました。 ハリウッドスタジオは映画の世界に入ったような雰囲気なので、ディズニーアニメーシ...
あわせて読みたい
WDW4日目【エプコット&ディズニースプリングス】アトラクション、お土産情報♬WDW最終日はエプコットと、ディズニーパーク内を飛び出してディズニースプリングスへ行きました。 エプコットは今までのパークとは少し...

スポンサーリンク