お役立ち情報

【富士レークホテル】赤ちゃん連れで行ってきた!! 食事・温泉・設備・口コミは?

みりぃ
みりぃ
富士山が見えるホテルに泊まりたいね。

と家族で話が出たのですが、赤ちゃん連れでも泊まれるホテルはどこかいいのか調べていたところ『富士レークホテル』が検索で引っかかりました。

実際に宿泊したので、その時の記録を残しておきます。

スポンサーリンク


富士レークホテル 基本情報

昭和7年に創業。
「富士山麓の湖畔の宿」として多くの方に長く愛され親しまれてきたホテルです。

富士レークホテルパンフレットダウンロードはコチラから
https://www.fujilake.co.jp/aboutus/pdf/pamphlet.pdf

アクセス

住所

〒401-0301
山梨県南都留郡富士河口湖町船津1 番地

電話番号

TEL:0555-72-2209
FAX:0555-73-2700
(予約受付時間 8:00~20:00)

河口湖駅からも近く、無料の送迎サービスもあります。

アクセスについて詳しくはコチラからどうぞ
https://www.fujilake.co.jp/access/

部屋の種類

・バリアフリー
・ユニバーサルデザイン
・河口湖温泉引き湯の露天風呂付
・富士山を望む部屋
・河口湖湖畔を望む部屋

など12種類のタイプの部屋があります。

スポンサーリンク


富士レークホテルが赤ちゃん連れに優しい訳は?

赤ちゃん連れだと、食事・お風呂・寝る場所はどんな感じなのか不安ですが富士レークホテルは赤ちゃん連れに嬉しいグッズの貸し出しが豊富です。

無料で貸し出してもらてるもの

食事用スタイ
お子様用スプーンフォーク
子供用ハイプ椅子
ベビーバスチェア
ベビーバス
バンボ
おねしょ防水シーツ
補助便座
ベビーソープ(シャンプー兼用)
コンセントカバー
温度調節ポット
おむつ用ゴミ箱
ベッドガード
ドアストッパー
ベビーカー
おもちゃ
DVD(DVDはバリアフリー・ユニバーサルデザインルーム限定のサービス)

◆数に限りがあるので、予約の際に必要物品を伝えておくと安心です。

お風呂

贅沢にもバスチェアとベビーバス(温度計付)を貸してもらえました。

露天風呂付客室に泊まったので、大浴場ではなく室内のお風呂を利用。

部屋の露天風呂は温度調節が可能です。

ですが、私は事前に温度調節するのを忘れてしまい、意外と露天風呂が熱かったので、娘を入れることができませんでした。

なのでベビーバスを利用することに。

みりぃ
みりぃ
本当に借りておいて良かったです。

ちなみに、こちらの温泉は良質なので赤ちゃんや妊婦が入っても大丈夫なようです。

ベビーソープは借りれますが、大浴場には初めからベビーソープとベビーチェアーが置いてありました。

食事 幼児用メニュー

幼児用メニューは有料ですが、事前に予約注文できます。

幼児用メニューはコチラ

カットうどん
普通のうどん
おかゆ
卵よせ
野菜と魚の蒸し焼き
カットフルーツ

夕飯はお部屋まで運んできてもらえるスタイルでした。

市販のベビーフードを持っていくか迷ったのですが、娘にも美味しい料理を味わってもらいたくて全部で1500円ほどしますが注文しました!

おかゆ、魚と野菜、フルーツを注文。

子供用のスプーンとフォークもついています。

味付けも優しくて、蒸し焼きにされているので野菜も魚もふっくらで凄く美味しかったです。

我が家の大食い娘もパクパク食べてました♬

お祝いケーキ付のプランで予約したので、最後にはケーキも登場。

娘も大喜び。

家族で集合写真なんて撮る機会がほぼないので、記念に何枚か撮ってもらえて凄くありがたかったです。

バンボはベルト付で安心。

夕食とは違い、朝ごはんはビュッフェスタイルなので会場へ移動します。

2歳以下であれば朝食ブュッフェも無料。

幼児メニューが特別用意されているわけではありませんが、ごばん・おかゆ・ふりかけ・ほうとう・蒸し野菜・卵焼き・フルーツ・ヨーグルトなど子どもでも食べられそうなものがイロイロあります。

食器やお食事スタイ、子供用の椅子、バンボも用意されています。

寝具

我が家は大人3人、子ども1人で宿泊しました。

ベッドは2つあり、もう一つは畳のところに布団を敷いてもらえます。

ベッドマットは簡単に端に寄せることができるので、壁側に寝かせれば溝に落ちる心配はありませんでした。

お昼寝布団は有料ですが、1,100円で借りることができます。

みりぃ
みりぃ
私は事前に必要物品を伝えるのを忘れましたが、運良く在庫があったので、必要なものはすべて借りれました。

このほかにも、室内全面バリアフリーで入り口もスロープになっていたり子連れには優しさ満点でした。

富士レークホテル 口コミ

①乳児連れにはとてもお勧めのホテルだと思います。ママ友にお勧めしたいです。レンタルのおむつのごみ箱、おもちゃ、おかゆは事前に希望のかたさでお願いでき本当に助かりました。何より温泉に好きな時間に気兼ねなく子供と一緒に入れ大満足でした。お湯の温度がいつもの温度で安心でした。

②子供連れでの初めて旅行でしたので、楽しみが大きかったですが、不安もございました。こちらのホテルでは子供用のグッズをいろいろ用意して下さったので、とても快適にすごすことができました。またぜひ家族で滞在させて頂きたいと思います。お世話になりました。

6か月の小さな娘が一緒なので、衛生面はとても気になっていたのですが、部屋の隅々まできれいで、安心して過ごすことができ、とても素敵な初の家族旅行となりました。また是非来たいです。優しく御挨拶して下さったスタッフの皆様ありがとうございました。

④スタッフの皆様どの方も明るい笑顔で対応してくれ、気持ちが良かったです。一歳七カ月の娘に対しても優しく声かけをしてくれ、すごく嬉しそうにしていました。部屋もバリアフリーになっており、安心して子供と過ごすことが出来ました。大満足です。アレルギー対応もしっかりしていて驚きました。ありがとうございました。

富士レークホテル Q&A

Q. 赤ちゃんは温泉に入れても大丈夫ですか?
A. 当館の泉質は安心してご入浴できます。

Q. 離乳食は用意してもらえますか?
A. 申し訳ございませんが、離乳食のご用意はございません。 また、お持込頂く場合、温めをご希望でしたらお申し付け下さい。 おかゆやうどん、卵よせなどの幼児食は550円でご用意できます。

Q. 休日や夜間に赤ちゃんを診てくれる病院はありますか?
A. 当館よりお車で15分程の所に富士・東部小児初期救急医療センターがございます。 必ず事前に電話連絡の上で受診して下さい。
Tel.0555-24-9977山梨県富士吉田市緑ヶ丘2-7-21(富士北麓総合医療センター2階)

Q. 赤ちゃん用の布団はありますか?
A. お昼寝布団のご用意がございます。(有料 1,100円)

Q. 赤ちゃん用の食器はありますか?
A. 各会食場でお皿・スプーン・フォークなどお貸出しがございます。

Q. 赤ちゃんや妊婦さんに温泉は大丈夫?
A. 河口湖温泉の泉質は強い物ではございませんし、また温泉の成分が皮膚から血液に入って、赤ちゃんに影響を及ぼすことはないそうです。 熱い湯の長風呂は赤ちゃんにも、妊婦さんにもよくないので、注意して下さい。

Q. 朝食バイキングの料理は赤ちゃんも食べて大丈夫ですか?
A. 2歳以下のお子様は、ご朝食バイキングをお召し上がりいただく場合も無料でございます。お粥やフルーツなど赤ちゃんがお召し上がりいただけるものもご用意しております。

参照 富士レークホテルHPより

スポンサーリンク


大人も大満足富士山が見えるホテル

我が家は露天風呂付客室に宿泊。

この室内露天風呂からはなんと富士山が見えるのですが、なんとなんと悪天候のため全く富士山が見えませんでしたー!!泣

本来はこんな感じで見えます。

富士山は見えませんでしたが、温泉は凄く気持ち良くリラックスできました。

ご飯は前菜、お刺身、スープ、すき焼き、お寿司、スイーツなど豪華でお腹いっぱいになりました。

部屋で食事なので、3回に分けて持ってきてもらえます。

朝食はブュッフェなのですが、場所が素敵で片側からは河口湖、反対側からは富士山を望むことができるので朝からテンションが上がります♬

個人的にはエッグベネディクトが美味しかったです。

じゃらん

私はじゃらんから予約しましたが、様々なプランがありますしホテル内で使える2000円分の券ももらえてラッキーでした。

まとめ

富士レークホテルは赤ちゃん連れにとても優しいホテルです。

あいにくくっきりと綺麗な富士山は見られませんでしたが、満足度は非常に高くまた泊まりたいと思っているぐらいです。

赤ちゃん向けのプランが充実しているだけあって、小さいお子様も多いですが、だからといって騒がしくもなく落ち着きのあるステキなホテルです。

富士急ハイランドや山中湖沼津、御殿場方面などにもアクセスしやすいので家族旅行にピッタリな場所です。



あわせて読みたい
子連れでも楽しめる!実体験あり!おすすめ国内旅行先まとめ♪子連れでも気兼ねなく旅行を楽しみたいですよね♪ でも 子連れでも大丈夫かな? ベビーカーでも入れるかな? 授乳室はあるかな? オム...
あわせて読みたい
【スタジオアリス】クーポンでお得に♬ 誕生日と節句、両方撮影してきた!子どもの写真撮影といえば...? といって真っ先に思い浮かんだスタジオアリスで、誕生日と初節句の撮影をしたのでその時の記録です。 ...
あわせて読みたい
やらなきゃ大損!【ウェル活】で日用品をお得に♪やり方、Tポイントの貯め方最近話題の【ウェル活】をご存知ですか? 私はウェル活を初めてから、日用品にかけるお金はほぼ0円になりました。 いろんな節約方法があり...

スポンサーリンク