お役立ち情報

子連れにオススメ【銀座テラス】混雑状況は?授乳室やオムツ替えスペースは?

銀座と聞いて、田舎者の私は

みりぃ
みりぃ
オシャレな大人の街だから、ベビーカーで行ったら場違いなんじゃないかな…

と思っていたのですが、いざ行ってみるとベビーカーを押す人や、子連れの方がめちゃくちゃ多い!!

それに子連れに優しいお店もたくさんあるんです。

今回は三越9階にある銀座テラスについてご紹介したいと思います。

スポンサーリンク


銀座テラス 基本情報

住所
〒104-8212 東京都中央区銀座4-6-16
TEL
03-3562-1111
営業時間
午前10時~午後8時。
日曜日は午後7時30分まで
9階レストランは午前11時~午後10時、11階・12階レストランは午前11時~午後11時(日曜日は午後10時30分まで)
2階カフェ・9階カフェ・9階銀座テラスは午前10時~午後10時

銀座の街に集うあらゆる世代の方々に、くつろぎと癒しをご提供する「銀座テラス」。

地上31mに広がる気軽に休める憩いの空間です。

西側には美しい芝生広場と季節の草木が彩りを添える「テラスガーデン」があり、テーブルや椅子、ベンチを設置。

太陽の下で自然と触れ合いながら、カフェでテイクアウトしたサンドイッチなどを召し上がっていただけます。

東側は、お子さま連れの方に嬉しい施設が充実。
託児所や親子休憩室、授乳室、オムツ交換室を備えたレストスペースです。

https://www.mitsukoshi.mistore.jp/ginza/shops/other/terrace.htmlより引用

同じく9階にはキッズスクウェアという託児所があります。

生後6ヶ月〜就学前まで利用できるようなので、預けている間に買い物を済ませてしまうのも良さそうですね。

スポンサーリンク


銀座テラスに行ってみた!

銀座通り側に近いエレベーターに乗ると、9階に到着してすぐ、ガラス越しにですがテラスガーデンが一面に広がって見えます。

ベビーカーや小さい子供を連れた方がたくさんいました。

↑広々座れる椅子

屋内に入って左手に、『みのる食堂』があります。

このお店は芝生に面しているので、緑を見ながらゆったりと食事を楽しむことができます。

写真左側にもチラッと写っていますが、赤いベビーチェアもたくさん用意されています。

今回はみのる食堂ではなく、少し奥にある『みのりカフェ』で食事をとりました。

店内だけでなく、9階フロアならどこの席を使っても大丈夫です。

(↑ここにもベビーチェアがあります)

娘は寝ていたので、窓際の席に座って1人ランチタイムを楽しみました。

後ろにも広々座れる椅子がありました。

スポンサーリンク


銀座テラス 混雑状況は?

私は平日の11:30頃に行きました。

お客さんはチラホラいる感じで、それほど混雑した印象はありません。

ですが、12時台になると人が続々と増えてきました。

子連れママ、外国人観光客、OL、サラリーマンで席がほぼ埋まる状態に。

みのる食堂は行列ができていました。

平日は、11時台に行けば確実に席に着けると思います。

テラスガーデン

芝生の中でランチしたり遊んだりできると思っていたのですが…

4月現在、芝生を育てているところとのことで中には入れませんでした。

なので芝生まわりのベンチに座り、娘のランチタイム。

過ごしやすい気候だったこともあり、お外でのランチは娘もとても楽しそうでした!

個人的にですが、、、地面が砂利ではなく木なので服が汚れないのが嬉しい♡

スポンサーリンク


授乳室・オムツ替えスペースも完備

これだけ子連れに優しい場所なので、もちろん同じ9階にオムツ替えスペースや授乳室、休憩所もあります。

オムツ交換室は10:00〜20:00まで利用可能です。

ただし日曜日と連休最終日は10:00〜19:30までの利用となります。

オムツ替えの台は5個、立ったままオムツ替えできるスペースも1箇所あります。

授乳室の利用時間もオムツ交換室と同じです。

男性は入室できません。

お手洗いはお子様専用のものもありますし、一緒に入れる多目的トイレもあります。

まとめ

銀座という街に、これほど子連れに優しい場所があるとは知らずビックリしました。

春や秋など過ごしやすい気候なら芝生のあるテラス席で過ごすのがオススメです!

カフェや席も充実していますし、オムツ替えや授乳室が同じフロアにあるのでここで何時間でも過ごせます。

ただ混雑を避けるにはお昼12時より前に行くか、13時以降に行くと良いと思います。

ぜひ銀座テラスを楽しんでくださいね。

あわせて読みたい
【銀座CROSSINNG CAFE】子連れOK!世界に1つのカフェラテを楽しもう子ども連れに銀座は場所違い?! と思っている方も多いかもしれません。 しかし最近の銀座はユニクロやGUなど入りやすいお店も増...
あわせて読みたい
セカンド 抱っこ紐はモンベル ベビーキャリアで決まり! 使ってみた感想、使い方、口コミ・評判は?私は普段抱っこ紐はエルゴ アダプトを使用しています。 しっかりしていて腰への負担も軽くほんとーに買って良かったと痛感しています。 ...
あわせて読みたい
ストッケ【トリップトラップ】私が4700円という最安値で購入できた理由!!STOKKE(ストッケ) トリップトラップは赤ちゃんから大人まで使える椅子です。 椅子自体は正規販売店で購入すると29700円なの...
あわせて読みたい
【私の実体験】専業主婦が在宅でお金を稼ぐ方法10選!! 安全・リスクなし!! なんて思っていた時期もありますが、いざ専業主婦になってみると、 子どものお世話に追われる毎日 自分のことにかまってる暇が...

 

スポンサーリンク