お役立ち情報

オシャレな【ピエグリーチェ】バランスバイクを2歳娘に購入♩感想・口コミ・レビュー

バランス感覚が優れ、自転車にすんなり移行できるという【バランスバイク】にとても魅力的に感じていました。

そんな時に出会ったのがピエグリーチェのバランスバイク

とてもオシャレで見た目の可愛さに一目ぼれで即購入したのですが、見た目だけでなく実際に使ってどうだったか検証していきたいと思います。

 

スポンサーリンク


ピエグリーチェ バランスバイク 概要

 

 

サイズ幅×長さ×高さ 42×89×47-55cm
車重本体4.1kg
フレーム素材スチール
ハンドル幅420mm 径22.2mm
ハンドル高さ47cm – 55cm
グリップ外径30mm
後輪ブレーキバンドブレーキ
タイヤサイズ12インチ×1.75インチ
タイヤ素材EVA パンクレスタイヤ
サドル素材合成皮革
サドル高さ29cm – 41.5cm
適応身長90cm以上
適応体重35kg以下
対象年齢2歳 – 5歳
補助輪なし

2年間保証付

 

カラー展開が豊富で9色の中から選ぶことができます。


楽天市場より引用

 

バランスバイクが届いた!

 

見た目の可愛さだけでなく口コミも良くお手頃価格!
ということで少々入荷までに時間がかかる場合があります。
(私は1ヶ月弱待ちました)

9割方仕上がってはいるのですが、一部自分で組み立てる必要があります。

私は15分ほどで完成しましたが、口コミを見ている感じだとてこずった人でも30分程で完成していました。

説明書と必要な工具はセットで入っています。

完成!!
(スタンドは付属品として初めからついています)

思った通りの可愛さ♡

ピエグリーチェのバランスバイクはオシャレで人気ですが、作りがしっかりしていてブレーキがついている、という点も人気の一因となっています。

2歳3か月の娘に見せたところ大喜びでした。
ですが最初からすんなり乗れた訳ではありません。

まずはお家の中で触ったり乗ってみて感触を掴んでもらい、徐々に慣れてから公園デビューをしました。

この記事ではこれから自転車への移行までの記録を随時更新していく予定です!

 

スポンサーリンク


ピエグリーチェ バランスバイク 購入後の感想

自分で組み立てる必要がある

 

組み立てるといっても説明書通りにはめ込めば簡単です。
ねじを締めるのは2か所だけですが、結構力がいるので家にあるならばしっかりとしたレンチを使用するのをおすすめします。
(付属品もありますが、レンチの方が早くできます)

 

サドルの高さ調整

 

サドルの高さ調整は可能です。
ですが、ネジでしっかり締めて固定するタイプなので出先で簡単に高さを変更したりすることはできません。
高さ調整するには付属の工具(またはレンチ)が必要になるのでお出かけ前にしっかり調整しておく必要があります。

ただかなりしっかり固定されるので安心はできます。

 

バランスバイクの効果・メリット

バランス感覚が身につく

 

補助輪がある三輪車などとは違い、自分の体重移動で動きをコントロールするバランスバイク。
補助輪ありのものと比べるとバランス感覚が良くなり、自転車への移行がスムーズであったという体験談が多く聞かれています。
そのため最近では人気を博し広い公園に行くとバランスバイクに乗っている子どもをたくさん見かけます。
自転車の前段階として進めるにはベストです。

スムーズに自転車に移行できる子どもが多くなり、自転車にのるためにまずはコマを外して一生懸命頑張って練習する!というかつての常識は薄れてしまうかもしれませんね。

 

2歳~使える

 

どんどん活発になる2歳児。
バランスバイクがあれば目いっぱいお外遊びを楽しむことができます。
遊びながら体力もつけてバランス感覚も身につくなんて嬉しいことづくしです。

 

使用の際はヘルメットもお忘れなく!

まとめ

自転車への移行がスムーズと注目を集めるキックバイク。

いろいろなタイプのキックバイクが販売されていますが、オシャレさでは1番といっても良いのがピエグリーチェではないでしょうか。

安い(7千円程しますが)といっても構造の甘さも感じませんし口コミでも高評価なので購入を迷っている方にもオススメです♩

スポンサーリンク