国内旅行

愛知県民が教える【犬山城】混雑状況、インスタ映え&散策&食べ歩きをご紹介♪

愛知県産まれ愛知育ちの、観光大好き!グルメ大好き!な主婦ラブ子です♪

さて、愛知県といえば何を思い浮かべますか?

私は愛知というとまず、名古屋を思い浮かべますが実は隠れ観光スポットがたくさんあるんです!

その観光スポットの中でも今回は、犬山城犬山城周辺の観光地をご紹介させて頂きます。

スポンサーリンク


犬山城 混雑状況は?駐車場は近くにあるの?

混雑状況

GW、お盆などのハイシーズンははとても混雑します。
(私は駐車場を探すのに1時間もかかりました…°_°!!)

桜の季節・紅葉の季節も同様です。

祝日やハイシーズンは混雑必須なので、混雑が嫌なら平日に行く事をおすすめします!

平日でも、多くのツアー客と観光客で賑わいはあるので充分に観光気分を味わうことが出来ます!

駐車場について

近くに有料駐車場があります。

ですがハイシーズンやイベント時は満車の可能性大です。

犬山城から少し離れますが、徒歩圏内に無料の駐車場はあります!

ただ犬山城まで結構な登り坂できつかったので、歩くのが辛い方は少し早めに行って近くの駐車場を確保する事をおすすめします。

ちなみに、名古屋駅から犬山までは乗り換えなし、約30分で着きます。

平日でも駐車場の空きがかなり少なかったので、電車で行ける方は電車で行く事をおすすめします。

入場券

入場門の手前に、入場券の券売機があります。
値段は550円です。

他の観光地とのお得なセットも売っていましたよ!

犬山城散策 所要時間はどれくらい?

犬山城は、日本に12ヶ所ある現存天守の中の1つ
なんだかこれを聞くだけでもワクワクしますね^^

入場の門をくぐると、どんと目の前に城が見えてきます!

私が行った日は快晴で、周りには桜の木が幾つかあり眺めは最高でした。

城内広場には、休憩場所もあるので休憩しながら城巡りを楽しんでみてもいいですね。

いざ、天守閣へ!!

城内では土足禁止です。
ビニール袋を渡してくれるので自分の靴は自分で持って入ります。

私が一番感動したのは、最上階の望楼!!
外に出ると、すばらしい開放感があり、ここまで坂道が多かったのですが

登ってきてよかった!

と思えました。

すぐ傍を、木曽川が流れています。
木曽川って小学校の頃に習った気がするけど、実際に見たのはこれが初めてでした。

高所恐怖症の方には、少し怖いかもしれませんので気をつけてください!

天守閣に登ることが目当てでしたので、充分に眺めを楽しんで降りました。

所要時間は約30分

かなり足早になってしまったのですが、ゆっくり楽しみたい方は1時間〜1時間半くらいになると思います。
思う存分楽しんできてくださいね^^!

スポンサーリンク


犬山城以外にも散策スポット&食べ歩きできる!!

犬山城以外のおすすめのスポットを紹介させていただきます。

三光稲荷神社

なんとここには、インスタ映えにもなるハートの絵馬があります!

とっても可愛くて、ばっちりインスタ映え写真を撮ってきました。

人気のスポットなので若い女の子がたくさん!

ここではおみくじも引けます♪

犬山城下町

この場所も観光客の方がたくさん賑わっています。

ここではお団子や五平餅のお店、その他にも昭和横丁というものがあり食べ歩きを楽しむことができます!

『恋小町団子』というまたもやインスタ映え確実なお団子が売ってました!

ただ、、、人気がゆえめちゃくちゃ並ぶので覚悟が必要です。
(私は30分程並んでゲットできました)

味はフルーツの餡が数種類あり、私は桃・巨峰・普通の餡子にしました。

ただただおいしいの一言です。
今でも思い出して食べたくなるほどなので、並ぶ価値はあります!

昭和横丁

昭和横丁は、散歩すると目にとまる場所が豊富にあります。
たこ焼き屋さんや占いなど盛りだくさんでした。

私達は、みんなで手相占いをしてもらいました!
占い師さんは、日によって変わるそうです。ぜひ、立ち寄ってみてくださいね。

存分に食べて、楽しんだ帰り道の途中、
お茶屋さんがあり休憩がてら、またまたお抹茶とお菓子を頂きました。

とても風情がある場所で最後の最後まで充分に楽しめました^^

まとめ

以上が私が紹介したい!犬山の観光地でした。

まだまだその他にも楽しめる観光地がたくさんあるので、ぜひ機会があれば立ち寄ってみて下さいね!

家族連れ、友達、カップル、親子の方でも楽しめる事間違いなしです!!

あわせて読みたい
子連れでも楽しめる!実体験あり!おすすめ国内旅行先まとめ♪子連れでも気兼ねなく旅行を楽しみたいですよね♪ でも 子連れでも大丈夫かな? ベビーカーでも入れるかな? 授乳室はあるかな? オム...
あわせて読みたい
やらなきゃ大損!【ウェル活】で日用品をお得に♪やり方、Tポイントの貯め方最近話題の【ウェル活】をご存知ですか? 私はウェル活を初めてから、日用品にかけるお金はほぼ0円になりました。 いろんな節約方法があり...
あわせて読みたい
ポイントサイトは稼げる!は嘘なの!?危険性は? 様々な疑問を解決♪専業主婦&0歳児の育児に奮闘中のみりぃです♪ 私は専業主婦になり、収入0という状況に不安を感じ子育て中でも稼げる方法はないかな?と悩ん...
あわせて読みたい
【私の実体験】専業主婦が在宅でお金を稼ぐ方法10選!! 安全・リスクなし!! なんて思っていた時期もありますが、いざ専業主婦になってみると、 子どものお世話に追われる毎日 自分のことにかまってる暇が...

 

 

スポンサーリンク