国内旅行

女子京都旅なら【嵯峨野竹林の道】人力車でインスタ映え♪

京都に行ってしてみたいことといえば、

浴衣でお散歩や食べ歩き
人力車に乗る
インスタ映する写真を撮ったり…

とやりたいことがたくさんありますよね。

それらを1日で満喫できちゃうのが嵐山です!

今回は竹林を中心に嵐山での過ごし方をご紹介します!

京都・嵐山に着いたら浴衣/着物に着替えよう!

スポンサーリンク



着物レンタル屋さんは阪急やJR嵐山駅、嵐電嵐山駅のどこも駅近にあります。

値段は2000円前後。
学生割引やカップル割引などあるので何店舗か比較してみてください。

シーズン中(観光地なので常に人は多いですが)は品薄になりやすいので、午前中のうちに着ておくことをオススメします。

ぜひお気に入りの1枚を見つけて下さいね^^

私が着付けしてもらったお店ではサービスで髪飾りを1つ付けてもらった後、写真も撮って貰いました。
和傘持って写真って粋な感じがしますよね!

みりぃ
みりぃ
お友達と色違いを着て姉妹コーデのようにするのも可愛いですね!

また大きな荷物も預かってくれるところが多いのでロッカーを探す必要もありません。

刀剣好き女子に朗報ですが、嵐電嵐山駅のアナウンスが一期一振だそうです。
ぜひ、聞きに行ってみてください。

人力車を捕まえよう!

浴衣に着替えたら、下駄も貸してくれるのですが「あんまり歩きたくないな」と思うのが本音では?

なので、イケメンの人力車のお兄さんを捕まえちゃいましょう!

コースや時間によって値段が変わります。
「〇〇経由で、△△で降ろして欲しい」など結構融通がききます。
お兄さんがお寺の歴史やオススメのご飯屋などの話をしてくれますよ。

人力車は車扱いなので車道を走るのですが、それがちょっとドキドキします。

風が気持ちよく、雨が途中で降ってきても屋根が出てきたり、雨用のひざ掛けも出てきて用意周到なんです!

もちろん写真も撮ってくれますし
「お兄さんの写真も…」
と頼めばツーショットも撮ってくれます。

人力車のお兄さんは全体的にお姫様扱いしてくれますので、一度おためしあれ♪

「竹林の道経由」でインスタ映え!


人力車のお兄さんはフォトスポットを知り尽くしています。

竹林の道では「人力車に乗った人だけが行ける」ルートが存在するので誰にも邪魔されず、ゆっくりと見ることができますよ。

竹林の道はそれだけじゃありません!

12月に行く予定の人はぜひ17時に人力車に乗って竹林に行ってください。
(なぜ17時かというと、人力車が17時半までだからです。ご注意ください。)

この時間帯は竹林がライトアップされているのですが、この竹林×人力車×ライトアップのコンボでインスタ映えしまくりです!

また私は人力車×竹林で行きましたが、徒歩×竹林もおすすめです^^

竹林は混みあっていたとしても、みなさん竹林に見とれているので全体的には静かなイメージです。

「美しい」の一言につきる景色を写真にも目にも焼き付けてくださいね!

まとめ


嵯峨野 竹林の道をご紹介しましたが、
これらの他にも生麩伝楽抹茶わらび餅などの食べ歩きや縮緬のお土産を買うなど京都らしさを感じることができます。

よーじやもあるのであぶらとり紙やまゆごろも(トリートメント)を買って、女子力あげるのもいいですね!

嵐山は交通の便が良く、1日回るにはとっても丁度いい場所になるかと思います。

またライトアップは竹林のみ触れましたが、渡月橋付近(工事中ですが渡れます!)や各嵐山駅周辺で行われています。

とても神聖で綺麗なのでぜひ、12月に行ってみてください!

あわせて読みたい
子連れでも楽しめる!実体験あり!おすすめ国内旅行先まとめ♪子連れでも気兼ねなく旅行を楽しみたいですよね♪ でも 子連れでも大丈夫かな? ベビーカーでも入れるかな? 授乳室はあるかな? オム...

遊び予約/レジャーチケット購入サイト「asoview!(アソビュー)」


スポンサーリンク