お役立ち情報

やらなきゃ大損!【ウェル活】で日用品をお得に♪やり方、Tポイントの貯め方

最近話題の【ウェル活】をご存知ですか?

私はウェル活を初めてから、日用品にかけるお金はほぼ0になりました。

いろんな節約方法がありますが、これ以上の節約はないのではないかと思うほど、ウェル活に救われています。

誰でも簡単に始められるので、

・収入が少なくてなかなか貯金できない
・子どもが小さくて働きに出れない

などなどお金で悩んでいる方は今すぐ始めましょう!

みりぃ
みりぃ
私は自身の収入が0円だった時は常に不安だし何かとイライラしがちだったのが、お得を知ってから心に余裕ができてイライラしなくなりました。

ウェル活は今インスタでもかなり話題になっているし、雑誌にもよく取り上げられています。

・ウェル活って何?
・何がどうお得なの?
・やり方が分からない
・どうやったらそんなにTポイントが貯まるの?

という疑問をお持ちのあなたのために、この記事では【ウェル活】について徹底解析していきます!

スポンサーリンク


ウェル活とは

ウエルシアでは毎月20日にお客様感謝デーとして、Tポイントを利用するとポイントの1.5倍分のお買い物ができます。

つまりTポイントを使って購入すれば、33%オフで商品が購入できるのです!

ウェル活ができる場所は、ウエルシア薬局・ハックドラッグ です。

最近店舗をよく見かけるなぁと思っていたのですが、関西より西にはまだないんですね(T-T)

店舗はこちらから確認できます。

http://as.chizumaru.com/welcia/top?account=welcia&accmd=3&arg=&kkw002=1,2

Tポイントを利用してお得にお買い物することをウエルシア活動、略してウェル活と呼んでいるのです。

スポンサーリンク


ウェル活、やり方は?

ウェル活をするにあたり必ず必要になるのがTカードとTポイント(最低でも200ポイント)です。

やり方は、

・Tポイントを貯める
・20日にウエルシアに行く
・お買い物をする
・お会計時にポイント払いで!と伝える

これでOK。

みりぃ
みりぃ
私は常に1万ポイントほどいれてからウェル活に挑むので、店員さんの方から『ポイント使いますよね?』と言われます。笑

これはウェル活でゲットしたもので、お会計は9000円ほどしたのですが、感謝デー割引が約3000円でした。

残りの6000円もすべてポイントサイトで貯めたポイントなので、実質無料という訳です。

レシートもめちゃくちゃ長くなりますが、これを見ると頑張ってTポイントを貯めて良かった〜!と達成感に溢れます。

Tポイントの貯め方は後で詳しく紹介しますね!

Tポイントで購入できる限度額の計算方法

たくさんポイントが貯まったら、できれば現金払いはなしでTポイントだけを使ってお買い物したいですよね。

そこで、保有Tポイント内で何円分のお買い物ができるのか分からない!!という場合の計算方法をご紹介します。

計算方法はコチラ↓

保有ポイント× 1.5 =商品購入限度額

例えば、私は今7027ポイントもっています。

なので、計算式にあてはめると

7,027 ポイント × 1.5 10,540 ポイント

つまり、私が今ウェル活を行えば約7,000ポイントで10,500円分のお買い物ができるという訳です。

みりぃ
みりぃ
事前にいくらまでポイント内で購入できるのか計算しておけば、限度額を超えないようお買い物することができますね。

ちなみに、

商品の値段 ÷ 1.5 = 33%オフの値段

になるので、ポイントを使った場合どれだけお得に商品を購入できるかはこの計算式で出すことができます。

注意点

・Tポイントは最低でも200ポイントないとウェル活はできません。

・期間限定Tポイントは使用できません。

・タバコ、POSAカード、処方箋調剤、公共料金の支払いは対象外なのでポイント1.5倍にはなりません。

スポンサーリンク


Tポイントの貯め方

Tカードを作る

まずはTカードがなければすぐに作りましょう!

TカードはTSUTAYAなど、対象の店舗に行けばその場で無料で作ることができます。

Tカードが作れるお店はコチラ

http://tsite.jp/r/guide/sp/index4.html#anchor01

クレジット機能がなくても大丈夫ですが、これからがっつりTポイントを貯めていく意思があれば、クレジット機能付きのTカードを作るとよりTポイントが貯まりやすいですよ。

年会費無料【Yahoo! JAPANカード】を一つ持っておけばとても便利です。

カード払いするだけで自然とTポイントが貯まっていくし、何といっても入会&利用するだけで10,000ポイント貰える嬉しい特典があるんです。

ポイントサイト(ポイ活)で貯める

こちらの記事でポイントサイトについて詳しく説明しています。

あわせて読みたい
ポイントサイトは稼げる!は嘘なの!?危険性は? 様々な疑問を解決♪専業主婦&0歳児の育児に奮闘中のみりぃです♪ 私は専業主婦になり、収入0という状況に不安を感じ子育て中でも稼げる方法はないかな?と悩ん...

ポイントサイトを上手く活用すれば、かなりポイントを貯めることができますよ。

みりぃ
みりぃ
実際私は毎月2~3万円分のポイントを得ていて、このポイントをほぼウェル活にまわしています。

例えば、普通にカード発行するのではなくポイントサイトを通してクレジットカードを発行したとします。

↑こちらはハピタス というポイントサイトで見た案件なのですが、ハピタスを介してファミマTカードを発行すると、それだけで5000円分のポイントがもらえます。

みりぃ
みりぃ
このハピタスポイントはTポイントへ交換することができるので、このポイントをウェル活で使用すれば7500円分のお買い物がタダでできます。

ハピタスについてはコチラからどうぞ

あわせて読みたい
【完全保存版】ハピタスとは? 危険って本当?専業主婦&0歳児の育児に奮闘中のみりぃです♪ 子育て中・ワンオペ育児中・専業主婦だって稼ぎたい!!! そんな思いは皆同じです(ง...

ハピタスはサイトがとてもシンプルで見やすいので、初心者さんにおすすめしています。(私も初めて登録したポイントサイトはハピタスでした)

クレジットカード発行は高額ポイントがつきやすいのですが、その他にもアンケートや無料会員登録、購入額100%還元のものを購入してポイントをゲットするという方法もあります。

ウェル活のためにとりあえずポイントを増やす!というなら100%還元の案件をするのはおすすめです。

みりぃ
みりぃ
最初に手出しは必要になりますが、ウェル活で使うならポイント1.5倍になるので結果的にはプラスです♪

その他にポイントが貯まりやすいサイトは、

があります。

あわせて読みたい
ライフメディアとは?評判・ポイントの貯め方・危険性は?紹介URLあり!ライフメディアはポイントサイトです。 ポイントサイトを活用すれば月数万円のお小遣い稼ぎになります。 ちょっとしたお小遣い〜が...

ポイントは常に変動するので、2-3個サイトに登録しておいて一番良い条件のサイトの案件をこなすようにしましょう!

ポイント獲得ナビというサイトを見れば、どのサイトが一番良い条件で案件を出しているか簡単に確認できます。

覆面調査でポイントゲット

ポイントサイトに抵抗があるなら、覆面調査はどうですか?

ファンくるなら100%還元の案件もあるので、無料で外食することができます。

貯まったポイントをPexというサイトに移動させてからTポイントに交換することができるので、お得に外食しつつTポイントが貯まって一石二鳥です。

私はこのサイトの100%還元を狙ってよく外食しています。

初めての人でもやりやすい仕組みなので、ファンくるでポイントを貯める楽しみを味わってみてください♪

ファンくるの使いからはコチラからどうぞ

あわせて読みたい
専業主婦はランチにいくらかける?頻度は?気兼ねなくホテルランチに行く方法♪専業主婦はランチにどれぐらいお金をかけれますか? もちろん家庭の事情もあって一概には言えませんが、ランチは1000円以下で週に1回...

スポンサーリンク


さらにお得に『ウェル活』するためにできること4選

ウエルシアアプリをダウンロード

ウエルシアグループアプリxTポイント
ウエルシアグループアプリxTポイント
開発元:ウエルシア薬局株式会社
無料
posted withアプリーチ

ウエルシアのアプリではお得なクーポンが発行されています。

 

対象商品を購入すれば、商品ごとにポイント数は違いますがTポイントが貰えます。

『セットする』を押しておくだけでOKなので、買う予定の商品はないかウェル活する前に目を通しておいてくださいね。

 

ガッチャモールでクーポンゲット

 

会員登録が必要ですが無料です。

 

 

1日1回くじを引くことができ、必ずクーポンが当たります。

『今すぐ使う』ボタンを押すと、バーコードが現れるので、レジで見せてください。

セッティングすると5分以内に使わなければならないという制限があるので、レジに行く直前にバーコードを表示させるようにしましょう。

ガッチャモール サイトへ

レシートでアプリで現金ゲット

 

CASHb レシートがお小遣いに変わる主婦の味方アプリ
CASHb レシートがお小遣いに変わる主婦の味方アプリ
開発元:キャッシュビー株式会社
無料
posted withアプリーチ

 

レシートアプリでは、レシートの画像を送って対象商品のバーコードをスキャンするだけで、キャッシュバックがもらえます。

↑ハーゲンダッツのアイスを購入して50円のキャッシュバックが貰えました。

どうせならとことんお得にいきましょう♬

詳しく説明はこちらの記事からどうぞ。

 

あわせて読みたい
【CASHb 】レシートがお金に変わる神アプリ!! 仕組み・デメリット・口コミは?専業主婦&0歳児の育児に奮闘中のみりぃです♪ もう主婦の間では定番!?な お小遣いアプリ『CASHb』について紹介します! CAS...

 

スポンサーリンク


ウェル活の注意点

①無駄使いしない

ポイントがたくさんあるからといって、無理に最大限までポイントを使う必要はありません。
余ったポイントは翌月にまわせば良いのです。

無料だと思ってついつい買いすぎちゃう!という方は事前に買うものをメモして本当に必要なものだけ買うようにしましょう。

せっかく貯めたポイントなので大切に使ってくださいね♬

②現金払いの場合は割引適用されません

20日のお客様感謝デーであっても、現金で支払った場合は割引になりません。

適用されるのはTポイントで支払った場合のみなので気を付けてください。

まとめ

知れば知るほどお得でしかないウェル活。

Tポイントをたくさん貯めれば日用品にかかるお金は0円です。

知ってしまったらもう取り組むしかないですよね♪

私はポイントサイトでコツコツ貯めていますが、それだけで毎月の日用品ぐらいならまかなえます!

ぜひ一緒にお得生活始めましょう!!

あわせて読みたい
【私の実体験】専業主婦が在宅でお金を稼ぐ方法10選!! 安全・リスクなし!! なんて思っていた時期もありますが、いざ専業主婦になってみると、 子どものお世話に追われる毎日 自分のことにかまってる暇が...
あわせて読みたい
ストッケ【トリップトラップ】私が4700円という最安値で購入できた理由!!STOKKE(ストッケ) トリップトラップは赤ちゃんから大人まで使える椅子です。 椅子自体は正規販売店で購入すると3万...
あわせて読みたい
2019年【財布を使い始める時期は?】寝かせるとお金が貯まるって本当?新しく買った財布を早く使ってみたいと、ワクワクされる方も多いのではないでしょうか。 でもその新しい財布、ちょっとの工夫で金運アップ...

スポンサーリンク