国内旅行

【伊東・大室山】でリフトに乗って絶景を堪能!割引クーポンあり!

静岡県伊豆半島にある伊東は自然豊かで、ファミリーで旅行する際におすすめの場所です。

その伊東でぜひ行ってほしい絶景観光スポットと言えば、伊豆高原にある『大室山』です。

大室山は標高580mで、柔らかなシルエットが特徴の天然記念物です。

山と言うとこども連れには向かないのでは?と思う方も多いと思いますが、大室山はとても緩やかな山で、リフトで上まで登ることができるので、小さいお子様でも簡単に頂上へ行くことができます。

リフトを使って伊豆高原の絶景をみよう

スポンサーリンク


大室山へ登るにはリフトを使って頂上へ向かいます。
山頂まではリフトでおよそ6分で着きます。

頂上に着くまでは空中散歩が楽しめ、こども大人も興奮すること間違いなしです!

リフトがあるので、小さいこどもからお年寄り、車椅子の方まで老若男女問わず頂上へ行けるのが嬉しいポイントですね。

頂上に着くと、伊豆の美しい山々と緑豊かな伊豆高原、そして美しい相模湾を見ることができます。

360度の大パノラマの展望は絶景です!
山頂に遊歩道がおよそ1キロにわたりあるので、大室山の四季折々の自然を味わいながらぜひ一周してみて下さい。

一周するのにはおよそ20分から30分ほどかかります。

小さいお子様など歩くのが疲れた時は、「山頂売店」で休憩するのが良いと思います。
椅子やテーブルが置いてあり、手造りの小麦まんじゅう・地元のおいしい牛乳やコーヒー牛乳・大室山三福だんごと言った名物を食べることができます。

大室山三福だんごは新名物なのですが、味噌の中にクルミと胡麻が入っているので香ばしくてとっても美味しいです。


そのほかにも軽食やお土産も売っているので、山頂に行ったらここに寄ってみてください。

営業時間と割引券について

営業時間

3月6日〜3月15日までは、9時〜16時45分
3月16日〜9月30日までは、9時〜17時15分
10月1日〜3月5日までは、9時〜16時15分

元旦は早朝5時40分〜16時15分まで

時期によって閉園時間が異なるので、注意をしてください。
また、リフトの乗車券の販売は、営業時間の15分前になるので時間に余裕を観光してくださいね。

リフトの料金・割引券

大人往復(中学生以上)500円
小人往復(4歳以上)250円

大室山のすぐ目の前にある『伊豆シャボテン公園』の入場券を提示すると、大室山のリフト料金が往復500円から450になります。

大室山周辺のホテルに泊まると、ホテルに不定期で割引券が置いてあることもありますが、割引は1割程度になります。

大室山へのアクセス方法


大室山までは車で行くことをおすすめします。

伊豆高原駅から車でおよそ12分、
JR伊東駅からはおよそ30分とアクセスしやすいです。

しかも無料の駐車場があるのでお得です。

バスで行く場合は2通りあります。

①JR伊東駅よりシャボテン公園行きで40分、シャボテン公園バス停下車

②伊豆高原駅よりシャボテン公園行きバスで25分、シャボテン公園バス停下車

バスで行く場合は、インターネットでバスの時刻表があるので、事前に調べておくことをお勧めします。

まとめ


大室山はリフトで簡単に山頂まで行くことのできるので、小さいお子さまからお年寄りまで家族でお出かけするのにぴったりの場所です。

リフトの料金もそこまで高くないので、家族で行っても安心です。伊東の美しい自然をぜひ家族みんなで満喫してみてください。

遊び予約/レジャーチケット購入サイト「asoview!(アソビュー)」


スポンサーリンク