子育て

【福岡アンパンマンこどもミュージアムinモール】割引券はある?アクセス、コインロッカーは?

博多リバレインモールの5・6Fにある「福岡 アンパンマンこどもミュージアムinモール」は、アンパンマンの世界が体験できるミュージアムです。

アンパンマンこどもミュージアムは全国にいくつかありますが、福岡のミュージアムはなんといってもアクセスの良さが抜群です!

博多中心部にあり、最寄り駅からも直結して行けるので、気軽に行けるのがポイントです。

福岡アンパンマンこどもミュージアム 基本情報

スポンサーリンク


「福岡アンパンマンこどもミュージアムinモール」は、博多リバレインモール5・6Fにあります。

アクセス

最寄駅は地下鉄・中洲川端駅

アンパンマンこどもミュージアムへは駅から直結しており、川端口の改札を出て6番出口AまたはBエレベーターに乗ると、5階入口に着きます。

博多リバレインモールは福岡の中心部にあるので、電車でのアクセスがしやすいです。

ちなみに地下鉄で福岡空港より約8分、
JR博多駅より約3分、
天神駅より約1分
と、こども連れの方にとっては嬉しいポイントですよね。

営業時間

10:00~18:00(最終入場17:00) までで、季節によって変更があります。

行く際は事前にホームページでチェックすると良いと思います。

福岡アンパンマンこどもミュージアムinモールhttp://www.fukuoka-anpanman.jp/

休業日は元旦です。

チケット料金

こども(1歳以上)は1500円で記念品つき。
おとな(中学生以上)は1500円。

お得に入場するには年間パスポートがおすすめ!!

アンパンマンこどもミュージアムのチケット料金は、大人もこどもも一律1500円なので、家族で行くと入場料だけでも結構かかってしまいますよね。

割引き券なども現在はないので、お得に入る方法としては、年間パスポートを購入するのが一番の策です。

年間パスポート「きんしゃいパス」は、1年間何度でも入場できるとってもお得なチケットです。

ただし、この年間パスポートは販売枚数と販売期間が決まっているので、買う方はタイミングを逃さないように注意してください。

今年の「きんしゃいパス」の販売期間は、2018111()2019114(月・祝)
販売時間は10:00~18:00(最終入場17:00/最終受付時間17:45)となります。

販売枚数は限定10000枚で、販売期間中でも申し込みが10000枚に達し次第、販売が終了します。

チケット料金は3500円です。

特典として、福岡アンパンマンこどもミュージアムinモール限定のストラップや、オリジナルネームタグが付いてきます。

どれも非売品なのでアンパンマン好きのお子様にはたまりませんね!

授乳室やおむつ替えスペースなど便利な設備がたくさん!

こども向けのミュージアムなだけあって、ここには便利な設備がたくさんあります。

授乳室やおむつ交換台はもちろん、ベビールーム内に調乳器もあります。

授乳室をはじめ、各設備の部屋至る所にアンパンマンがいるので、大人でもとっても楽しい気分になりますよ!

他にも、こども用のトイレやベビーカー置き場、コインロッカーも整備されています。

また、おむつも店内のショップで販売しているので、緊急時になっても安心して過ごせます。

実際に行ってみた感想

私は0歳のこどもを連れて行ったのですが、0歳には少し早すぎるなと思いました。

こどもよりもむしろ大人の方が楽しんだ感じです。

3歳くらいになればアンパンマンもわかって、ミュージアム内を歩き回れるので良いと思います。

まとめ

アクセス抜群で、アンパンマンの世界をおとなもこどもも存分に楽しめる所なので、福岡アンパンマンこどもミュージアムinモールにぜひ行ってみて下さい。

あわせて読みたい
子連れでも楽しめる!実体験あり!おすすめ国内旅行先まとめ♪子連れでも気兼ねなく旅行を楽しみたいですよね♪ でも 子連れでも大丈夫かな? ベビーカーでも入れるかな? 授乳室はあるかな? オム...

スポンサーリンク