子育て

妊娠中の旦那の飲み会にイライラ!!許せる?許せない?

仕事の付き合い、友達との付き合い。
いろんな理由があっても旦那さんが飲みに行くと言うといイライラしてしまう・・・
という人は多いはず!

わたしも主人は頻繁ではないのですが、飲みに行くとなるといい気持ちはしない人の1人です。

頻繁でなくてもいい気はしない飲み会が、さらには頻繁に行くとなるとイライラしてしまう気持ちはすごくわかります!

わたしの知り合いに、飲み会に行くのがどうしても許せない!なんて人もいました。
さらには自分が妊娠中だと、余計に許せなく思ってしまうことも・・・

でも、どうして旦那が飲み会に行くとなるとイライラしてしまったり、飲み会が許せなく思ってしまうのでしょうか?

今回は、
旦那が頻繁に飲み会に行ってしまう理由はなんなのか
飲み会の度にイライラしてしまわない為の解決策はあるのか
この2つについてお話させていただきます!

スポンサーリンク


旦那が頻繁に飲み会に行く理由は?

これは、わたしの主人の言い分なのですが

一緒に仕事を頑張っている先輩に誘われてしまうと、断るのは無理だ!

だそうです・・・

主人としては「だからわかってくれ!」と言いたげですが、そんな理由だけではなかなか納得できないですよね。

でも、男同士の付き合いに飲み会は本音で語り合えたり、親睦を深めるために大事なイベントと思っている人は多いようです。

友達同士ももちろん、仕事の先輩だと断ることが多いと可愛がってもらえなくなるのかもしれないとも考えますし、実際付き合いが悪いやつという印象になってしまうようです。

男性だと、会社の飲み会に誘われるのはたしかに多いようなので、そんな理由で飲み会が多くなってしまい、断れずに参加しないといけなくなっているのかも知れません。

さらに、自分が妊娠中だと旦那さんも子供が産まれてからは飲みに行けない!と思っていたり子供ができた事で、お祝いという名目の飲み会も開催されているのかもしれませんね。

スポンサーリンク


飲み会のたびにイライラは嫌!解決策は?

飲み会が多い理由はわかりましたが、飲み会のたびにイライラしてしまっているとストレスが溜まってしまいます!

旦那の飲み会が減らせないなら、イライラしない解決策をせめてみつけたいものですよね。

イライラの1番の解決策諦める事です。

仕事の付き合いで減らせない仕方ないと割り切ってしまうとイライラもちょっとは軽減されるはず。

飲み会も含めて仕事なんだ、と思い旦那は飲み会に行くものと割り切って考えるようにします。

わたしも主人が会社の飲み会に行く事になったときは、飲み会に行くこと自体は仕方ないと思うようにして「しっかり上司に媚びてこい!」と送り出すようにしました。

あとは、旦那さんが飲み会行くとなったらとにかく家事を手抜きにしてゆっくりする日にして

旦那の飲み会=ゆっくり出来る日

とプラスに考えるようにすることでイライラが軽減されるかもしれませんね。

旦那が飲み会に行って楽しんでくるなら、わたしも今日は家事をサボって晩御飯も手抜きしてだらだらしよう〜。

と思うとイライラもしなくなるはずですよ。

まとめ

今回は
旦那が飲み会に頻繁に行く理由はなんなのか
旦那の飲み会にイライラしない解決策
この2つについてお話させていただきました!

どんな理由でも頻繁に旦那さんが飲み会にいくとなるとイライラしてしまうもの。
それが、自分は妊娠中で禁酒をしているなんてときだと余計にイライラしてしまっても仕方がありません!

しかし、旦那にも旦那の都合があるので、飲み会に行くのをやめるのは難しいものです・・・

とはいってもあまりいい気分はしない旦那さんの飲み会。

旦那さんが飲み会をやめれないなら、自分の考え方を変えるのが1番の解決策です!

行かないでくれるのが1番ですが、そうとも行かない場合は今回はお話した解決策を試したみてくださいね!

あわせて読みたい
【ポイントインカム】で月収3万円アップ。副業、専業主婦でも気軽に始めれるポイ活をご紹介!ポイントサイトを利用し始めて1年が経過し、 と考えた結果、私的にはポイントインカムでした。 最初はトロフィ制度とかインカムガラポ...
あわせて読みたい
【私の実体験】専業主婦が在宅でお金を稼ぐ方法10選!! 安全・リスクなし!! なんて思っていた時期もありますが、いざ専業主婦になってみると、 子どものお世話に追われる毎日 自分のことにかまってる暇が...

 

スポンサーリンク