国内旅行

【豊島園庭の湯】割引クーポン、混雑状況、水着でも入れるの?

練馬区豊島園にある「豊島園庭の湯」は、日帰り温泉施設です。

都心からのアクセスも良いので、都内で温泉を楽しみたい方におすすめのスポットです。

また、水着を持参すればなんと男女共用スペースで温泉を楽しむことができるので、カップルや夫婦も一緒に入れちゃうんです。

中学生以下は入場することが出来ないので、大人がゆったりできること間違いなしの温泉施設ですよ!

豊島園庭の湯 基本情報

スポンサーリンク


営業時間

10:00~23:00(最終受付 22:00)

中学生・高校生だけで行く場合は、利用時間に制限があるので注意が必要です。

中学生の利用は20:00まで (最終受付18:00)
高校生の利用は21:00まで (最終受付20:00)

ちなみに、20歳以上の保護者の方と行けば、通常の営業時間まで利用することができます。

なお休館日はメンテナンス実施日とされており、毎年日付が変わる可能性があるので、行く際はあらかじめホームページで確認してから行くことをおすすめします。

入館料

入館料には更衣ロッカー・館内着・タオル・バスタオルのレンタル料金が含まれます。

一般(中学生以上)の入館料は、2310円です。

18時以降限定のナイトスパは1295円となります。

他にもおトクな「全日回数券」があり、これは全11回分で23250円です。

11回分と考えると、1回分およそ2114円なので、たくさん行かれる方は回数券を買うと少しお得になりますよ!

おトクな割引券・クーポンの入手方法

入館料が一般で2310円と少しお高めなので、ちょっとでも安く入館したいですよね。

入館料の割引券はいくつかありますが、今回はラクに入手できる方法を3つご紹介します。

1「nifty」

niftyという温泉サイトから、

入館料300円割引クーポン
もしくは
入館料+岩盤浴400円割引クーポン

をゲットすることができます。

これは、スマートフォンなど画面を受付で見せるだけでOKなのですごく簡単に入手できますよ。

2「asoview」

asoviewというサイトで、

入館料300円オフの割引券クーポン

があります。

入館料が2010円になるので、だいぶお得になりますよ。

asoviewサイトのホームページからチケットを事前購入し、フロントでスマートフォンなど購入したチケット画面を提示すればOKです。

日本最大級のレジャー総合情報サイト「asoview!(アソビュー)」

3「JTB」

JTBのホームページから入館チケットを事前購入すると、

300円オフ

になります。

チケットを購入したら、庭の湯受付でスマホの画面を見せるだけでOKです。

どれも簡単なので、ぜひ試してみてくださいね。

水着でもOK !? 庭の湯はこんなところ!

「豊島園 庭の湯」は、天然温泉をはじめ、健康促進に役立つバーデプールやサウナ、岩盤浴など種類豊富な温泉施設です。

中学生以上のみ入館できるので、ゆったりとしたおとな空間を楽しむことができるのは嬉しいポイントです。

また、和食を中心としたお食事処もあるので、温泉に入ったあと寄るのもいいと思います。

男性・女性と専用エリアが分かれていますが、中心にあるバーデゾーンでは、水着を着用すれば男女一緒に温泉を楽しむことができるスペースもあるのはとても良かったです。

しかも日本庭園を眺めながらゆったりできるので、デートにも良いと思います。

時間制限などないので、時間にとらわれず好きな分だけ温泉に入るのは至福の時間ですよ。

豊島園庭の湯 混雑状況

豊島園庭の湯が混雑するときは、やはり平日よりも土日祝が混雑しやすいです。

時間帯としては午後13時~21時の時間帯が混雑しやすい状況です。

特に18時以降からはナイトスパ料金になり通常の入館料よりも安く利用できるので、夜は比較的混雑します。

仕事終わりの方など夜に行く方も多いので、ゆったり温泉に入りたい方は平日午前中に行くのがおすすめです。

まとめ

豊島園庭の湯は、都内にいながら日本庭園を眺めて温泉に入ることのできる、おとなの癒し空間です。

ぜひ一度行ってみてくださいね。



スポンサーリンク