国内旅行

【相田みつを美術館】アクセス、割引クーポンを入手する方法3選!

ロングセラー『にんげんだもの』をはじめとする書籍で多くの方々に親しまれている相田みつをの作品を見られる美術館が、東京・丸の内にあります。

ここには相田みつをの原作が展示されており、相田みつをの世界を存分に堪能できます。

また、2003年11月にオープンした東京国際フォーラムにある新美術館は、館内は階段やスロープなどバリアフリー化されているので、小さいお子様連れの方や年配の方などにも優しいつくりになっています。

相田みつを美術館 アクセス方法

スポンサーリンク


「相田みつを美術館」は、東京国際フォーラムの地下1階にあります。

丸の内にあるので最寄駅もいくつかあり、駅から歩いて行ける距離にあるのでとてもアクセスしやすいですよ。

美術館まで行きやすい最寄駅

JR有楽町駅「国際フォーラム口」 (徒歩3分)、
JR東京駅「丸の内南口」 (徒歩5分)、
地下鉄有楽町線「有楽町駅」 (徒歩3分)

相田みつを美術館 開館時間と入場料について

開館時間

10:00~17:30(入館は17:00まで)

休館日

月曜日(祝休日の場合は開館・振替休日なし)。

入場料

一般・大学生800円、
中・高校生500円、
小学生200円(未就学児は無料)、
70歳以上の方500円。

お得にクーポン券をゲットしよう

美術館に行くなら少しでもおトクに行きたいですよね!

そこで今回は、相田みつを美術館の入場料割引券がいくつかあるので、ご紹介します。

HISのアプリ専用クーポン券

HISクーポンアプリを携帯にインストールし、クーポンダウンロード後、窓口でクーポンを提示するだけでOKです。

入場料100円割引券で、しかもオリジナルポストカードのプレゼントもあるので、とってもおトクです。

クーポン1枚につき5名まで利用できるので、友人や家族で行く方におすすめです。

H.I.S. クーポン
H.I.S. クーポン
開発元:H.I.S. Co.,Ltd.
無料
posted withアプリーチ

JTB電子チケット(スマートフォン専用サービス)のクーポン券

これを利用するにはスマートフォンが必要となります。

上記同様、入場料が各100円引きになります。

ただしこれは前売り券なので、購入後の取消や払い戻しはできないので注意が必要です。

https://opt.jtb.co.jp/special_e/recommend/

乗り換え案内ジョルダンクーポンでの割引券

これも入場料が100円引きになります。

画面を見せるだけでOKなので、面倒な手続きなどなくラクですよ。

https://cp.jorudan.co.jp/coupon/spot/TRV00280/

相田みつを美術館 どんな所?行ってみて分かったこと

館内には7つの展示室があり、相田みつを世界を存分に味わうことができます。

館内は広々としており、ゆったりとした空間です。
展示物は詩の作品が多い印象でした。

美術館と言うと作品が多すぎて疲れてしまう時もあるのですが、相田みつをの作品は短文のものが多いので、一目でパッとみれて良いなと思いました。

こどもと行っても、サクッと鑑賞できるのでお子様連れの方にもおすすめです。

随時、企画展が開催されているのも見どころの一つです。

企画展についてはホームページにアップされているので、行く際は事前にチェックすると良いと思います。

ちなみに今なら、相田みつを美術館のホームページにある「ご来館者プレゼント」のページを入館時に提示すると、なんとポストカードを無料でもらえますよ!

http://www.mitsuo.co.jp/museum/sp/present.php

まとめ

相田みつを美術館は、相田みつをの心にしみる作品を味わうことのできる素敵な場所です。

日本人なら一度は行くべき美術館だと思います。

入場料の割引券もあるので、ぜひ足を運んでみてください。

あわせて読みたい
子連れでも楽しめる!実体験あり!おすすめ国内旅行先まとめ♪子連れでも気兼ねなく旅行を楽しみたいですよね♪ でも 子連れでも大丈夫かな? ベビーカーでも入れるかな? 授乳室はあるかな? オム...

スポンサーリンク