海外旅行

【カンクンお土産】オススメshop 5選!!

海外旅行に来たらお土産選びも楽しみの一つ。

実際に私が行ったオススメのお土産ショップをご紹介します!

カンクン お土産買うならココ!厳選5選!!

1. プラザ・ラ・フィエスタ

ここは民芸品やメキシコっぽいカラフルなつば広帽子、マラカス、食べ物、調味料、酒、アクセサリー、服 など幅広く揃っています。

値段は特別安くはありませんが、1つのショップにこれだけ揃っているので効率的に買い物できるでしょう。

★すべてのショップが館内にあるので雨の心配不要

IMG_9563-2ac03.JPG

2. チェドラウイ・セレクト

上記であげたプラザ・ラ・フィエスタの向かいにあるスーパーマーケットです。

食料品がメインになりますが、夫はカップラーメンをお土産用に大量購入していたので安くゲットできて良かったです。

(ちなみに..私は行っていないですが、もっとお得にスーパーで購入するにはダウンタウンエリアにあるウォルマートが一番安くすむようです!)

★すべてのショップが館内にあるので雨の心配不要

3. ククルカン・プラザ

上記であげたお店より面積は広いですがそれほど大きいわけではないので効率よく回れました。

民芸品などの定番お土産が並びますが、プラザ・ラ・フィエスタで売っていたものとよく似ていました。

2階にはスーパーマーケット、少しですが飲食店も入っています。

隣接するラグジュアリーアベニューにはルイヴィトン等のハイブランドが並びます♪

こちらは立派な建物で商品も充実していますが少し薄暗くて人も少なくてさびれた印象を受けました。

朝に行ったのですが時間の問題?なのか少し寂しい気持ちになるショッピングモールでした。

★すべてのショップが館内にあるので雨の心配不要

4.メルカド28

安さを求める&カンクンの素顔を見たければここは外せない!!

場所はダウンタウンになるのでホテルエリアから少し離れますが、売っているものはホテルゾーンと似ているのに安く購入することができます。

ホテルエリアではなかなかできない値切りも楽しめちゃいます。

市場内には飲食店もありシーフードレストランは観光客に人気でした。

★私たちが行った時は急な大雨で足元はぐちゃぐちゃ、歩くのも困難な程の雨水が流れてきて大変でした。

ショップを出たらすぐに屋外になるので服装や天気に気をつきましょう!

5.ラ・イスラ・ショッピング・ビレッジ

IMG_9725.JPG

これまで挙げたショッピングモールとは段違いに広いショッピングモールです。

IMG_9723.JPG

お店の数もずば抜けて多いですし、上記であげたお土産はもちろん、それ以外の雑貨やカフェ・レストラン・スタバ・高級ブランド・水族館も併設されています。

ここに来たら間違いない!といった感じで1日過ごすことができます。

私的オススメショップAh cacao Chocolate Cafe

名前を見てお分かりの通り、チョコレートを堪能できるカフェです!

チョコレートやドリンクの他にもカカオを使った石鹸やシャンプーも売られていました
(あまりにも匂いがチョコレートすぎて買う勇気はありませんでした)

★ショップを出ると屋外になります。
カンカン照りでかなり暑かった思い出がありますので雨や熱中症、日焼け対策必須です!

スポンサーリンク


カンクンでオススメのお土産品

テキーラ+ショットグラス

この2つがセットで梱包されているのですが、すごく可愛いです。
お酒好きの友達ならかなり嬉しいと思います

チョコレート

お土産の定番ですね。
中にテキーラ入りのものもあるのでメキシコらしさを出したいときは◎♪

メキシカンな帽子+マラカス

メキシコといえば!!って感じですね。

よく売っているのを見かけました。
ただしかなり大きいので持って帰るの邪魔ですよね。。

って思ってたら可愛い小さいサイズのも売られていました!!
(小さいのはメルカド28で発見)
IMG_9569-18be9.JPG

骸骨グッズ

ガイコツって怖いイメージがあるけどメキシコでは「死者の日」というメキシコのお盆に飾る置物として重要なもの。

イメージと違ってかなりカラフルでポップです。

IMG_9713.JPG IMG_9306.JPG

ミニタバスコ

スパイシーな調味料がたくさん売られているのですが、容器の蓋の部分がメキシコの帽子になっていて、とっても可愛いデザイン!

安いし小さいので、貰った方も絶対迷惑には思わないだろうし飾ってるだけで可愛いのでオススメです。

渡した方にはみんな「かわいー!」と言ってもらえました!

カップラーメン

これは意外と薄味で嫌なクセもなかったので男性のお土産に良いと思います。

美味しい訳でもなく不味くもないけど、メキシコのカップラーメンって珍しいので◎

その他にもマヤ文明やマヤ文字の入ったものもたくさんあります。
メキシコらしくて思い出に残ること間違いなし。

IMG_9715.JPG
こんな可愛いユニークな調味料入れもありました。

まとめ

海外のスーパーマーケットやお土産ショップってワクワクしますよね。

素敵なお土産に出会えますように…♡


スポンサーリンク