お役立ち情報

【ブランディアで買取査定】いくらで売れた? 返品方法、評判・口コミは?

断捨離していると不要な服やアクセサリー類がでてきました。

一つ一つフリマサイトで売るのは面倒くさい!
手っ取り早く売ってしまいたい!

ということで、フリマサイト大好きな私ですが今回はブランディア
で買い取ってもらうことにしました。

スポンサーリンク


ブランディアとは?

利用者数【第1位】!!
宅配買取ブランディア

菜々緒が出演している、
ブランド売るならブランディア〜
ってゆうCMでお馴染みですね。

ブランディアはブランド品買取サービスなのですが、ブランド品といっても対象はGUCCICHANELといったハイブランドだけではありません。

theory、urban research 、ROPE、natural beauty、Jill Stuart 、United arrows

など 割と身近なブランドも含まれています。
*ただしユニクロやしまむらは対象外です。

買取OK、買取NG商品は公式HPで確認できます。
ブランド検索機能もあるので、買取OKのブランドかどうかはすぐに確認できます。

ブランディア宅配買取


ブランディアで無料査定申し込みをしてみた

まずはホームページから申し込みをします。

申し込みはコチラ
▼▼▼
【ブランド買取専門 ブランディア】

品物を入れる宅配キット(ダンボール)は無料で送ってもらえるので、『宅配キットあり』を選択しました。
(家にあるダンボールでも大丈夫です)

土曜日の夕方に申し込みをして、月曜の朝に到着。

ダンボールには発送用のキット(申込書、着払い伝票)、チェックリストなどが貼り付けられています。

査定に出すものをダンボールに詰め込みます。

集荷依頼をします。
(発送用キットと一緒に送られてくる紙にQRコードがのっているので、そこから集荷依頼のページにいきます。)
★LINEからでも集荷依頼できます。

時間通りに集荷してもらったので、後は連絡を待つのみ。

本人確認書の提出

免許証等本人確認できるものの提出が必要でが、サイト内で画像アップロードが簡単にできます。

ブランディアの査定は超スピーディ!いくらで売れた?

発送した翌日の朝に品物到着の連絡があり、その日のうちにメールで査定結果が届きました。

当日査定チャレンジ中!
ということで、品物が到着したその日に査定してもらえるようです。

いくらで売れた?

↑商品名は一部消してます。

①ケイトスペードのショルダーバッグ → 2300円

フリマサイトで売った方が高値だったんじゃないかと思います。
まぁ何度も使用しているしアウトレットで買ったものだから許容範囲かな

②ダナキャランの腕時計 → 230円

これは傷があるし、動いてないし、サビがひどいのでフリマサイトでも無理かなと思って出品しました。
なので、あの状態でも230円つくんだ!とむしろ感動でした。

③コーチのサイフ → 200円

これは納得いかない!! そんな安いの?
….まあ流行りとか型が古い、需要がないとか理由はあるのでしょう。何十年も前のだしね。
でもこの商品は返却してもらうことにしました。

④衣類・バック → 30円

一応対象ブランドだけど安い服だし、もうクタクタに着たおしていたのでダメもとで入れてみました。
やっぱりこのぐらいの値段しかつきませんよね。

ということで返却してもらうコーチのサイフを除いた買取額は計2560円になりました。

うーん。

まぁ高価なブランドものを出したわけではないのでこんなものでしょうか。
自分で売る手間、手数料・送料を差し引いて考えたら今回は妥当な額なのかな?

査定結果の翌日には早くも口座に振込されていました。
そしてその翌日には返却してもらった品物も家に届きました。

梱包もしっかりしています。
本当に何から何までスピーディでした。

ブランディアで売るメリット・デメリット、評判は?

メリット

・査定にかかる費用はすべて無料!送料も無料!
・買取査定した後に返却を求めた場合の返送料も無料
・買取か返却かは1点ずつ選べる
・申し込みから査定完了までが超スピーディ
・品物を段ボールにつめるだけなので手間がかからない
・多少傷や汚れがあっても買い取ってくれる
・知名度が高いので安心できる

デメリット

・ カジュアルな衣類は査定額が低い
・型が古いと極端に安い査定額になる

評判・口コミは?

他者査定で1500円だったシャネルのカーディガンが、17000円と破格の高価買取でした。
辛口の口コミが多いですが、おそらくブランドによりかなり差があるのだと思います。
バーバリーのパンツは200円でしたし、得意不得意の範疇ではないかと。
返品も丁寧で、私は特に不満はないです。
20年前のVUITTONでも、数千円で買い取りしてもらえて、服や靴は査定低くて返品してもらったら、送る時より厳重に個別包装して返してくれたので、私は満足です
・良かった点
まとめて一括査定できるところくらい?

・悪かった点
いくら中古品とはいえ、さほど酷い物は査定してもらっていませんが、ブックオフで文庫本を買い取ってもらう価格並みには驚きました。
Burberryでも 1/10 として千円くらいにはなるだろうと勝手に思いきやまさかの¥300(笑)。
同じ物で状態が悪いにもかかわらずヤフオクでは¥3,500くらいで落札されていたので、今後はもう二度とブランディアは使いたくありません。
「高価買取」は明らかに嘘ですね、消費者庁が査察したら面白いのに。
景品表示法による不当表示に該当するのでは?
「それなりに安く査定します」が正解。

捨てる気持ちだったけれども、10円良くて200円、そして販売はなかなかの高値。馬鹿馬鹿しいので返品してもらったら、10円査定の靴とジャケットが近所のブックオフでそれぞれ1000円でした。
手間を考えたらオークションは選択肢にないので、これからもブックオフに持っていきます。
ブランディアのいいところは、キャンペーンの時なら一点でも買取してもらうと500円のアマゾンポイントをもらえること。返品もしてもらえるので、売値500円が妥当か考えるだけ、、、。

参照サイト:https://hikakaku.com/

ブランディアで売るならポイントサイトを経由した申し込みがお得♪

私はポイントサイトのハピタスを経由してブランディアの申込みをしました。

あわせて読みたい
【完全保存版】ハピタスとは? 危険って本当?専業主婦&0歳児の育児に奮闘中のみりぃです♪ 子育て中・ワンオペ育児中・専業主婦だって稼ぎたい!!! そんな思いは皆同じです(ง...

私が申込みした時、ハピタスでは1000円以上の買取額がつけば1500円分のポイントが貰えるキャンペーンをしていました。

なので今回 買取額は2500円程だったので、ポイント付加条件は達成。
買取額+1500円分のポイントを貰えたので、私的には満足できる結果となったのでした。

ハピタスにはこんな感じで、お得なサービスがたくさんありますよ♪

▼コチラからハピタス登録するとポイント貰えます♪▼
ハピタス

あわせて読みたい
ポイントサイトは稼げる!は嘘なの!?危険性は? 様々な疑問を解決♪専業主婦&0歳児の育児に奮闘中のみりぃです♪ 私は専業主婦になり、収入0という状況に不安を感じ子育て中でも稼げる方法はないかな?と悩ん...

ブランディアはこんな人にオススメ

【1円でも高く売りたいけど、どのサイトで売れば高値で売れるか分からない。一番高く買い取ってくれる所で売りたい!】

▶ブランディアは査定に一切お金がかからないので、一度査定に出し値段を知るという使い方もできます。
(2か月以内なら再度同じ値段で買取もしてもらえます!)

【とにかく簡単に売りたい】

▶申し込みをするとキットが届くので、処分したいものを段ボールにつめるだけ!
あとは全部ブランディア側が進めてくれるので本当に楽です。

【ブランド品なんて持ってないから無理!!】

▶ハイブランドだけでなく身近なブランドも対象になっています。
買取OKなブランドが多く6000種類以上の取扱量があるので、案外家に眠っている物でも売れる可能性あり!

【部屋をスッキリ片付けたいけど、どこから手をつけたら良いか分からない】

▶️ついつい後回しにしてしまう性格のあなたは今すぐ無料査定に申し込みましょう!
どうしようかなー。と迷っているうちにそんなこと忘れてしまって結局片付けは進まないままになってしまいます。

ブランディアの無料査定はダンボールに詰めさえできればOKです。
後は人任せにしていれば勝手に事が進んでいきます。

もし、「売らなきゃよかったー」ってなっても返送料無料で返ってきますしね。

迷ったら即行動!!
ブランディアは全くお金がかからないサービスなので得することはあっても損することはなしです!

まとめ

私はとにかく労力をかけたくなかったので、査定までに時間がかからずすぐに対応してもらえる点でブランディア を利用して良かったと感じています。

店に出向く、フリマサイトで売るなどの手間を考えると「宅配買取」 はとても便利なサービスです。

宅配買取サービスはたくさんあってどこが良いのか良く分からない方、
とにかく高く買い取ってほしいという方、
一度査定に出してみる価値はありますよ!

▼ブランディア無料査定申し込みはコチラ▼
利用者数【第1位】!!
宅配買取ブランディア


スポンサーリンク