お役立ち情報

WDW4日目【エプコット&ディズニースプリングス】アトラクション、お土産情報♬

WDW最終日はエプコットと、ディズニーパーク内を飛び出してディズニースプリングスへ行きました。

エプコットは今までのパークとは少し違う雰囲気で、未来都市や最新テクノロジー、世界各国を楽しむことができます。

エプコットのシンボルは『スペースシップ・アース』

スポンサーリンク


エプコット おすすめアトラクション

テストトラック


ブレーキテスト、衝突テストなどを終え野外に出ると、最高速度105kmを体験することができます。

現実ではまず味わうことのできないスリルが魅力です。

ソアリン・アラウンド・ザ・ワールド

個人的にはエプコットで一番体験すべきアトラクションだと思います。

ハングライダーに乗り空中散歩に出かけるという最新テクノロジーのアトラクション。

美しい世界・絶景をみることができ、まるで本当に飛び回っているかのような感覚でした。

Captain EO

日本にはもうないので、楽しみにしていましたがここも2015年12月6日に終了してしまいました。

エプコットで世界の様々な食・文化に触れる

エプコットのワールド・ショーケースでは世界11か国(メキシコ、ノルウェー、中国、ドイツ、イタリア、アメリカ、日本、モロッコ、フランス、イギリス、カナダ)のパビリオンが立ち並びます。

エリアごとにその国の雰囲気が出ていて世界旅行しているような気分でした。

日本エリアだとこんな感じです。

各国のブースでその国を代表するような美味しいものをたくさんいただきました!

お土産を買うならディズニースプリングスへ♪

たらふく食べてお腹いっぱいになった所で、エプコットを後にしディズニースプリングスへ向かいました。

ディズニーテーマパークのある場所からは離れますが、ここはお土産や買い物、ダイニング、エンターテイメントが揃った融合エリアになります。

世界最大のディズニーストアもあるのでお土産選びにもピッタリですし、たくさん商品があるので見ているだけでも楽しめます!

アクセス

各パーク・ディズニー直営ホテルから【ディズニー・スプリングス】行きのシャトルバスが出ています。

ただしディズニースプリングス行きのシャトルバスは16時以降しか出ていません。

world of Disney

世界最大級のディズニーストアなので、ここに行けばお目当てのお土産が見つかるはず!

ただ大人気すぎてすごい人。
レジも信じられないほどの大行列でした。

お店は150店舗以上あるので、バスボムや可愛い石鹸など、ディズニー関連でないお店もたくさんあります。

ビビデバビデ ブッティック


3歳ー12歳までの子が対象で、メイクをしてもらったりドレスを着ることができます。

レストラン

広大な敷地なので飲食店も豊富に揃っています。どのお店にするか迷ってしまうほど。

ハンバーガーやサンドウィッチ、コーヒーショップ、Barなどジャンルも幅広いです。

ちなみに…ディズニースプリングスに行った日はちょうどハロウィンでした。

本場アメリカのハロウィンは、日本のような騒ぎはなく、可愛い仮装をする子どもたちに大人がお菓子を配るという本来の姿を見ることができました。

なんだか微笑ましいです♬

WDW まとめ

とにかく楽しい!の一言につきます。

・周りにはしゃぎまくってる大人がたくさんいるので、どんなにはしゃいでもまだ自分は大人しいぐらい。

・東京よりアトラクションに並ぶ時間は短いし、周りの人たちが面白くて待ち時間がむしろ楽しい。

・アメリカにいるというだけで、なぜか東京のディズニーランドより夢の国を味わえている気がする!

・強力なWi-Fiのおかげでネット環境に困らない。
※WDWのアプリダウンロードはお忘れなく!待ち時間やショーの時間を調べられるというだけでだいぶ効率よくまわれます

Magic Guide to Disney World
Magic Guide to Disney World
開発元:VersaEdge Software, LLC
無料
posted withアプリーチ

こうして1週間に及ぶアメリカ旅行が終了しました。
大人をこんなに本気で楽しませてくれるってディズニーってほんとに凄いですね。
175.jpg

あわせて読みたい
WDW1日目【アニマルキングダム】おすすめアトラクション、見所は?アメリカ・フロリダを代表する大人気観光スポットと言えば、オーランドにある世界最大規模のディズニーのテーマパーク、ウォルトディズニーワール...
あわせて読みたい
WDW2日目【ハリウッドスタジオ】おすすめアトラクション、お土産、食事をご紹介♪WDW2日目はハリウッドスタジオへやってきました。 ハリウッドスタジオは映画の世界に入ったような雰囲気なので、ディズニーアニメーシ...
あわせて読みたい
WDW3日目【マジックキングダム編】おすすめアトラクション・ショー・パレードをご紹介♪3日目はマジックキングダムへ行きました。 マジックキングダムにはシンデレラ城があり定番のアトラクションやショーが楽しめます。 ...


スポンサーリンク