池袋サンシャインシティ・ワールドインポートマートビル2階にある『ナンジャタウン』は、大人からこどもまで遊べる屋内型のテーマパークです。
なんといっても屋内なので、雨の日でも気にせず遊べるのが嬉しいポイントです。
ナンジャタウンには、小さいお子様でも楽しめるアトラクションはもちろん、ナンジャ餃子スタジアムや福袋デザート横丁などのフードショップもあります。
テーマパークは子ども向きの場所と思いがちですが、ナンジャタウンは大人でも楽しめるテーマパークなんです。
今回はその中でも大人が楽しめる『ナンジャ餃子スタジアム』について詳しく見て行きます。
Contents
ナンジャタウン 営業時間とチケット料金について
スポンサーリンク
営業時間
10:00〜22:00(最終入園21:00)
なんと年中無休なんです!
いつでも遊びに行けるのは嬉しいですね。
チケット料金
「ナンジャパスポート」は、ナンジャタウン入園券+アトラクション遊び放題のチケットです。
大人(12歳以上)3500円
こども(4歳〜11歳)2800円
アトラクションに乗らないという方は「ナンジャエントリー」というナンジャタウンの入園券のみのチケットがおすすめです。
こちらは
大人500円
こども300円
なので『ナンジャ餃子スタジアム』だけ行きたい時にはこのチケットが良いと思います。
園内のナンジャコイン発行機にてアトラクションコイン「ナンジャコイン」(1枚200円)を購入すればアトラクションに乗れるので、1つだけアトラクションを楽しみたい方はこの方法が良いでしょう。
午後5時から販売のナンジャタウン入園券+アトラクション遊び放題の「ナイトパスポート」は
こども1500円
夜から遊びたい方におすすめです!
ナンジャタウン 割引券はあるの?
ナンジャタウンの割引券は、現在2つの方法でゲットすることができます。
一つは、「イープラス」というチケットサイトからナンジャパスポートの前売り券を買うことができます。
前売り券だと、
大人3300円
こども2600円
と200円も安くチケットを購入できます!
http://eplus.jp/sys/T1U14P002013984P0050002
もう一つは、子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」でも現在200円割引券があります。
この割引券は、クーポン画面を提示するか印刷して持って行くだけで割引になるので、おすすめです。
https://iko-yo.net/facilities/160/coupon
『ナンジャ餃子スタジアム』でおいしい餃子を味わおう!
ナンジャタウンの名物である『ナンジャ餃子スタジアム』では、全国のご当地餃子を食べることができます。
全部で11店舗あり、形の変わった餃子から、チーズで焼いた餃子、特製ダレで食べる餃子など変わり種もあります。
今回はその中でもおすすめの餃子をご紹介します。
1、群馬名物「餃子工房RON」の「日本一長い餃子」
一本の長い餃子を丸めたような、形の変わった餃子があります。
見た目のインパクトが強いので、インスタ映えすること間違いなし!
味はもちろんおいしくて、長いけれどパクパクと食べれてしまう餃子です。
2、新宿西口に本店を構える「一口餃子酒場BLG」
ここの「のり明太マヨ餃子」は、本当に絶品です!お酒がよく進みますよ。
メニューには餃子以外にも、炒飯もあるので、がっつり食べたい方におすすめです。
3、「老李」の「老李の長崎水餃子」
この店舗のメニューは、この長崎水餃子だけですが、多くの人に人気の水餃子です。
ぷりぷりとした食感で、サラッと食べれてしまいます。
他の店舗は焼き餃子が多いので、気分を変えるのにも良いですよ。
まとめ
ナンジャタウンはこどもが遊べるテーマパークでありながら『ナンジャ餃子スタジアム』のように、大人がお酒を飲んで餃子を食べて楽しめるスポットもあるんです!
私はよく、餃子を目的に仕事の帰りに同僚と行ったりします。
ナンジャタウンは、仕事のあとでも、休日でも存分に大人も楽しめるテーマパークです。
スポンサーリンク
わ