国内旅行

【福岡ラーメンスタジアム】アクセス方法、おすすめ&まずい!? ラーメンは?

福岡と言えば「ラーメン」ですよね!

JR博多駅近くにあるショッピングモールのキャナルシティ博多に「福岡ラーメンスタジアム」があります。

このラーメンスタジアムは、福岡のラーメンだけでなく、全国各地の絶品ラーメンを頂くことができるラーメン好きにはたまらないスポットです。

福岡ラーメンスタジアム アクセス方法

スポンサーリンク


「福岡ラーメンスタジアム」は、博多の有名なショッピングモール「キャナルシティ博多」の1階にあります。

JR博多駅から徒歩およそ10分、博多の中心池である天神からは西鉄バスで徒歩を含めおよそ10分とアクセスしやすい場所にあります。

おすすめの豚骨系ラーメン&おすすめしないラーメン

現在、福岡ラーメンスタジアムには8店舗が軒を連ねているのですが福岡にあるだけあって、なんとそのうち5店舗が豚骨系ラーメン店なんです。

豚骨系だけでもこんなにあると、どれを食べるか迷ってしまいますよね。

そこで今回はおすすめの豚骨系ラーメンをご紹介します。

おすすめは「ラーメンニ男坊」の博多豚骨ラーメン!

福岡ラーメン総選挙で第一位を受賞したいま注目のお店です。

博多に来たらやっぱり定番の豚骨ラーメンを食べたいですよね。
濃厚でまろやかだけど臭くない博多豚骨ラーメンは、絶品ですよ!麺は細く、スープはこってりですが、老若男女愛される味は一度食べたらやみつきです。

おすすめしないラーメン?!は「元祖トマトラーメン三昧」

名前からイメージできるように、イタリアンのようなトマトラーメンです。

最近はインスタなどのSNSで話題沸騰で、特に女性に人気のラーメン店です。

ラーメンと言うよりは、イタリアンのスープパスタのような感じです。

オリジナルのトマトスープと少し太めのストレート麺で、セロリや豚肉やチーズなどがトッピングされています。

もちろんおいしいのですが、福岡に来て食べるラーメンではないような気がするので、あまりおすすめはしません。

ですが逆に豚骨ラーメンが苦手な方には良いかもしれませんね。

ラーメンスタジアム以外でも食べれる!長浜ラーメン!

福岡ラーメンスタジアムにある「長浜ナンバーワン」は、もちろんとってもおいしいラーメン屋さんです。

福岡と言えばここの豚骨ラーメンが有名ですが、「長浜ナンバーワン」は店舗も多くほかの場所でも食べることができるので、わざわざここで食べるということはしなくても良いなと思いました。

福岡ラーメンスタジアムでは、店舗数の多いラーメン店も出店しているので、そのようなお店はラーメンスタジアム以外で食べるべきかと思います。

まとめ

博多駅からも近い福岡ラーメンスタジアムは、観光や出張のついでに寄るのが良いと思います。

今は東京、京都、札幌のラーメン店も出店しているので、豚骨ラーメンに飽きた方にもおすすめです。

また、各店舗レディースデーサービスや男性向けの麺ズデイサービスと言ったものがあります。

トッピングや替玉のサービスなど各店舗様々なサービスを実施しているのもポイントです。

福岡ラーメンミュージアムのホームページから確認できるので、行く際には確認してから行くと良いですね!

ラーメン県ならではの珍しいミュージアムにぜひ一度行ってみて下さい。

あわせて読みたい
子連れでも楽しめる!実体験あり!おすすめ国内旅行先まとめ♪子連れでも気兼ねなく旅行を楽しみたいですよね♪ でも 子連れでも大丈夫かな? ベビーカーでも入れるかな? 授乳室はあるかな? オム...
スポンサーリンク