海外旅行

【ハネムーンinカンクン】オールインクルーシブを満喫♬

ハネムーンでメキシコのカンクンに行った時の健忘録です♬

日程
1日目 成田→カンクン
2日目 カンクン
3日目 カンクン→キューバ
4日目 キューバ
5日目 キューバ→カンクン
6日目 カンクン
7日目 カンクン→成田

カンクンへはアエロメヒコ航空を利用しました。

成田 → メキシコシティ → カンクン

というルートです。

到着してからスムーズに動けるように、カンクン国際空港からホテルへは事前に車を手配しておきました。

私がいつも愛用しているツアー予約サイトです↓



セール中だったようで、送迎予約は1人7ドルという安さでした。

グランドパークロイヤルカンクンカリブ オールインクルーシブで快適ホテルライフ♪

スポンサーリンク



宿泊したホテルは、グランドパークロイヤルカンクンカリブです。
私たちはオールインクルーシブを利用しました。

オールインクルーシブとは

ホテル宿泊代金に、施設内のレストラン、カフェ、バー、アクティビティ、プール、ジム利用などの代金がすべて含まれています。

チップも不要なのでホテルに入るともうお財布は必要なし!

*一部有料のものもありますが、ホテルによって内容は違うので確認が必要です。

ちなみにオールインクルーシブは賛否分かれるらしいです。

お酒が飲めない人やほとんどホテルにいない人は、わざわざオールインクルーシブにしなくても良かった…と思う方もいるようで。

でも私たち夫婦はお酒大好き♡

そして最初の2日間はホテル付近でのんびり過ごす予定だったので迷わずオールインクルーシブを選びました♬

結果からいうと…

オールインクルーシブ最高♡♡

このホテルは清潔で開放感もあり、またスタッフもメキシコ人らしい陽気な方が多く親切でいつも楽しませてくれました。

ウェルカムドリンク

IMG_9030.JPG

バルコニーからの眺めも最高でした!

アメニティはほぼそろっていますが
コンディショナー、歯ブラシはありません。

IMG_9034.JPG

到着したのは夕方で、長時間のフライト+この日のために連日深夜まで仕事をしていた夫は疲れきってフラフラ。

とりあえずご飯を食べて元気を出すことにしました。

ホテル内のレストランは事前予約が必要ですが、ブッフェ形式の所であれば予約不要!

飛び込みで行きましたが込み合うこともなくのんびり食事を楽しむことができました。

IMG_9039.JPG IMG_9043.JPG

メキシカン!
カラフルでテンション上がる♬

生演奏も聞けちゃいます。

575DEEFF-628B-4BB9-9707-DF121FA7DC2C.jpeg

陽気な雰囲気にだんだんテンションの上がる私たち。

なんだか飲みたりないね、ということでBarへ。

IMG_9059.JPG

いちいち支払をせず飲み食いできるってほんと楽です。

ホテルからの眺めも素敵で癒されます!

IMG_9052.JPG

ついに憧れのカンクンに来たんだな~としみじみしてしまいました。

これから続く1週間の旅にそなえ、1日目は早めに就寝しました💤

あわせて読みたい
【メキシコ・カンクン&キューバ・ハバナ】ハネームン旅行記まとめ♬新婚旅行でメキシコ・カンクン&キューバ・ハバナに行った時の記録をまとめました。 スポンサーリンク (adsbygoogle = w...

ホテルの予約はBooking.comから行いました。


スポンサーリンク