お役立ち情報

WDW2日目【ハリウッドスタジオ】おすすめアトラクション、お土産、食事をご紹介♪

WDW2日目はハリウッドスタジオへやってきました。

ハリウッドスタジオは映画の世界に入ったような雰囲気なので、ディズニーアニメーションの世界をたっぷり見ていきたいと思います!

WDWハリウッドスタジオ おすすめアトラクション

スポンサーリンク



タワーオブテラー


ディズニー好きなら知らない人はいない!? 日本にもある人気アトラクションです。
座席に座ると、エレベーターが上階に向けて動き出します。
扉が開いて長い廊下が現れると1939年にホテルに宿泊していた客達の幽霊が手招きしているのです。

13階に到着したと思えば、急にエレベーターが落下し、再び上昇。

気づけばエレベーターは建物の外に出ており、急に垂直落下を始めます。

そこからはもう悲鳴しか記憶にないなですが、怖いけどなぜかやみつきになっちゃいます!

ロックンローラーコースター


エアロスミスとのコラボで生まれたそうです。

舞台はエアロスミスがレコーディングしている音楽スタジオ。
コンサートに遅刻しそうだ!という設定で、メンバー達と一緒に高速リムジンで会場に向かうことになります。

夜のロサンゼルスを疾走し、スリル満点の回転もありながら猛スピードで駆け抜ける系のアトラクション!スリル満点です◎

果たして一行はコンサートに間に合うのでしょうか?

みりぃ
みりぃ
このアトラクションに並んでいると、なぜかキャストがディズニーパーク内で使えるお得なチケットをくれました!
すごくフレンドリーに話してくれてキャストとの距離感がかなり近い気がしました♬

トイストーリーマニア


3D眼鏡をかけてライドに乗り、映画『トイ・ストーリー』シリーズに登場する人気キャラクターと共に、おもちゃの銃で標的をうち高得点をねらうゲームです。

ゲーム中は、エアブラストや水のスプレーなど4D特殊効果も体感することができます。
友達とハイスコアを競い合ったり、なぜか大人でも楽しめちゃうんですよね。

ウッディ&バズと写真が撮れます。
ウッディが思いのほか大きい。

ファンタズミック


ディズニーの人気キャラクターが集結する一大ショーです。
ミッキーと悪役との壮絶な戦いがド派手に繰り広げられます!

イマジネーションの力で打ち砕くことができるのか…?

みりぃ
みりぃ
待ち時間に音楽が流れていたのですが、急にみんなで大合唱が始まりました!
これぞアメリカのノリなの?なんでも楽しんじゃう精神が素敵すぎる!!

レーザー光線や花火など、みんなで楽しめるショーです♬

ハリウッドスタジオ お土産編

お菓子やロリポップという大きなアメもいたるところで見かけます。

ポップコーンも定番で良いですよね。

11月に行ったので、クリスマスツリーのオーナメントがたくさんありました。

人形もクリスマス仕様です。

ハリウッドスタジオ 食事編

主に小腹が空いたら買うスタイルだったので軽食、スイーツに偏っていますが

チョコレートのフローズン。かなりの重量でした。

ソフトクリーム。間にかかっているのはパイナップルソースです。

棒にささったお菓子はいたるところで見かけました。

クッキーも日本ではありえないような着色でさすがアメリカといった感じです。

ポップコーンもアメリカン!ビックサイズですがショーを見ながらペロリと食べきっちゃいました。

まとめ

日本で乗ったことがあるアトラクションでも、フロリダで乗るとまた一味違う面白さがありました。

ぜひ本場の空気を味わいに行ってみてください♬

あわせて読みたい
WDW1日目【アニマルキングダム】おすすめアトラクション、見所は?アメリカ・フロリダを代表する大人気観光スポットと言えば、オーランドにある世界最大規模のディズニーのテーマパーク、ウォルトディズニーワール...
あわせて読みたい
WDW3日目【マジックキングダム編】おすすめアトラクション・ショー・パレードをご紹介♪3日目はマジックキングダムへ行きました。 マジックキングダムにはシンデレラ城があり定番のアトラクションやショーが楽しめます。 ...
あわせて読みたい
WDW4日目【エプコット&ディズニースプリングス】アトラクション、お土産情報♬WDW最終日はエプコットと、ディズニーパーク内を飛び出してディズニースプリングスへ行きました。 エプコットは今までのパークとは少し...


スポンサーリンク