海外旅行

【ハネムーンinカンクン】インスタ映え♬ドルフィンビーチへの行き方

ハネムーン2日目です。

オールインクルーシブ満喫♬ 朝からひたすら飲んで食べる!!

スポンサーリンク


2日目は朝食バイキングから始まりました。

IMG_9065.JPG

↑好きな具を入れてオムレツを作ってもらえます♬

IMG_9069.JPG

夕飯と同じ場所なので朝もブュッフェスタイル!

部屋に戻ってプールや海を眺めながらぼーっと過ごす…
リゾート地だからこそできる贅沢な時間の使い方です。

何しようかな…

飲んじゃう?

飲んじゃおうよ!!🍺

ということで朝からプール横のBarでお酒をいただきました。

もちろんオールインクルーディブなのでお金を払わなくてok!

IMG_9077.JPG IMG_9079.JPG

プールサイドで使えるタオルを借りる方法

プールサイドで使えるタオルは無料で借りることができます。

受付でタオルカードを貰い、それと引き換えにタオルを貰うという仕組みでした。

IMG_9072.JPG

プールサイドの椅子に座りお酒を飲みながら良い気分♪

途中、『ビーチバレー(ホテルのアクティビティ)が始まるから一緒に行こう!』とホテルの方に声をかけられましたが、のんびり気分だったのでお断りしました。

その他にもプールサイドで座りながら参加できるものもありましたが、スペイン語なまりの英語であまり聞き取れず。

11時からはプールサイドでピザもいただけます🍕

IMG_9085.JPG

またカフェではサンドイッチやアイスクリームも好きな時に食べれます!

ひたすら食べて飲んでの生活

最高♡♡

ずっと食べてる私たちですが、お昼もちゃんと食べます←

IMG_9093.JPG

プールサイド横のシーフードが美味しいレストランで。

IMG_9095.JPG

お腹も満たされた所で、ドルフィンビーチへ向かいます。

ホテルゾーンからドルフィンビーチへの行き方は??アクセス方法

ドルフィンビーチには有名なあの看板があるんです。

カンクンといえば!というぐらいよく見る撮影スポットです。

IMG_9289.JPG

これ、見たことありません?

IMG_9247.JPG

ホテルからドルフィンビーチへはバスで行きました!

バスは一律10.5ペソ
乗車する時に、運転手に21ペソ(2人分で約115円)渡して乗車。

カンクンのホテルゾーンはとっても分かりやすい道です。

右側の細長い道がホテルゾーンになります!

1本道なので大まかに言うと空港方面かセントロ方面の2択しかありません!

バスは頻繁に走っているのでドルフィンビーチ方向に向かうバスに乗ってください。

観光客がたくさん降りるビーチがあればそこがドルフィンビーチです。
←私たちはほんとにこんな適当な行き方でたどり着きました♬

道路からも「CANCUN」の看板が見えます!

ここのビーチはプライベートビーチではないのでホテルゾーンに泊まっていない場合はここで泳ぐことができます♪

IMG_9288.JPG

さすがは撮影スポット、大行列です!

B98AC0AE-2A15-45D1-8735-9F3D19C5DC1E.jpeg

ツーショットで撮りたかったので近くにいる人にお願いして撮ってもらいました。

ただこれだけのことなんだけど、やはりカンクンに来たからには記念に撮っておきたいです。

私たちが行った日は天気が良くて気温は30度越えでさらに湿度も高い!

ホテルのプライベートビーチがあるのでわざわざここで海に入らなくてもいいかなという結論に至りまして…写真だけ撮ってホテルに戻りまたのんびり過ごしました。

IMG_9285.JPG

ホテル内のレストランは早めに予約しよう!

夜ごはんは昨日と同じブッフェレストランで食べました。
(メニューは前日とガラッと変わっていました)

このホテル、イタリアンレストランが美味しくて人気みたいなんです。
(イタリアレストラン目当てでこのホテルを予約したというアメリカ人カップルもいたぐらい!)

それを事前情報で知っていたのでウキウキでお昼前に予約しに行くと

もうどのレストランも予約いっぱいです』

と言われちゃいました。

この旅唯一のショックな出来事。
イタリアンレストラン行きたかったなぁ…

なのでディナーの予約は早めに行ってくださいね♬

夜もまたbarに行ったりアイス食べたり

IMG_9253.JPG

ひたすらまったり飲み食いし続けた2日目でした。

あわせて読みたい
【メキシコ・カンクン&キューバ・ハバナ】ハネームン旅行記まとめ♬新婚旅行でメキシコ・カンクン&キューバ・ハバナに行った時の記録をまとめました。 スポンサーリンク (adsbygoogle = w...



スポンサーリンク