海外旅行

【ハネムーンinカンクン】カンクン散策&最大のクラブ『ココボンゴ』へ

キューバカンクンへの移動日です。

かなり弾丸で無理やり詰め込んだ感満載のキューバで、名残惜しさもありますがこれで良かったと思っています。

カンクン → キューバ → カンクン

と移動は面倒だけど、ほんとに近いのでカンクンに行くならキューバにも寄った方がお得です!

キューバ・ハバナからメキシコ・カンクンへ

スポンサーリンク


イングラテーラホテルから空港までのタクシー料金は行きと同じく30cucでした。

ですが、お財布を確認するとお金が足りなかったのでドライバーに事情を説明すると

『え、ないの?
じゃあある分でいいよー』

と、あっさりオッケーしてくれました。

カンクンへ戻る時もインタージェット航空を利用。

IMG_9310.JPG

LCCだけど快適♬
一回乗ったからか、より近く感じました。

6月のカンクンは相変わらずジメッと暑い。

ですが2日ぶりに綺麗なカリブ海を見れてテンションアップ♬

宿泊はグランドフィエスタアメリカーナコーラルビーチカンクン!

今回はホテルのグレードをアップし、
グランドフィエスタアメリカーナコーラルビーチカンクンに泊まりました。

(長いね〜)



見るからに綺麗で豪華なホテルです。

IMG_9708.JPG

ホテルには日本人スタッフが常駐していました。

チェックインの時も日本人スタッフが対応してくれましたが、すごく淡々としてツンとした感じがしました。
いっさい笑顔なし。

いつも現地スタッフに対応してもらうのですが、基本外国人って明るいんですよね。

ウェルカム!!ってすっごい笑顔でいってくれたり。

それで慣れちゃったせいか、カンクンという地でそういう対応とられるのがすごく違和感でした。

高級なホテルだし日本人相手にしているからそんな感じなのかな?

でも海外で日本語が通じるという安心感はありがたいですね。

お部屋は広々。

IMG_9572.JPG

IMG_9571.JPG

眺めも最高!
IMG_9547.JPG

カンクン2度目といっても前回はほぼホテルに引きこもりだったので、今回はいろいろと探索しに出かけました。

カンクン散策♬

まずはお昼ご飯

IMG_9557.JPG

トルティージャに牛肉とチーズがたっぷり!

IMG_9562.JPG

すんごいボリュームでかなり苦しかったです。

お土産ショップもたくさんあります。

IMG_9556.JPG

IMG_9563.JPG

見てるだけで楽しい♬

バスに乗ってダウンタウン・メルカド28へ

ダウンタウンは現地の人が住むエリアで、買い物もこっちの方が安く済みます。

バスは一律1人10.5ペソ(約60円)。
タクシーは高いので、このバスはかなり利用しました。

到着したのはマーケット28。

ここはお土産ショップやレストランがたくさん並んでいます。
ホテルゾーンと違い値切りもできます!

IMG_9569.JPG

今回のホテルはオールインクルーシブではないので外で晩御飯をいただきました。

IMG_9579.JPG

IMG_9577.JPG

キューバとはまた違った陽気な音楽ですが、生演奏で楽しませてくれました♪

(この旅行では食事中に音楽を聞くのが当たり前になってしまい、音楽がないと寂しく感じるようになりました)

夜はさすがリゾート観光地!
といった感じで賑やかです。

大音量のクラブミュージックで綺麗なお姉さんがセクシーな衣装で踊る感じ、、、

IMG_9910.PNG

バンコクのカオサンやパッポンを思い出す。
(カンクンの方が断然質は高いですが)

カンクン最大のクラブ『ココボンゴ』へ

チケットはココボンゴの近くで売ってる人がいたのでその人から買いました。

IMG_9585.JPG

パフォーマンスも高く、QUEENの名曲など知っている曲も多くてすごく楽しめました。

A18035FC-6DE6-458F-A983-C46DA5F70813.jpeg

C6D28544-EA21-4614-8001-22FDD5292D9C.jpeg

海外の夜ってなんだかワクワクしませんか?
そんな海外独特の雰囲気を味わって5日目も楽しく終了。

あわせて読みたい
【メキシコ・カンクン&キューバ・ハバナ】ハネームン旅行記まとめ♬新婚旅行でメキシコ・カンクン&キューバ・ハバナに行った時の記録をまとめました。 スポンサーリンク (adsbygoogle = w...
created by Rinker
¥1,320
(2019/10/21 09:03:16時点 楽天市場調べ-詳細)

スポンサーリンク