子育て

【こどもちゃれんじbaby】早生まれの娘が使ってみた感想、口コミ・紹介制度について

こどもちゃれんじを受講したキッカケはベネッセからハガキが届いたことから始まりました。

こどもちゃれんじって小学生以上の子がやるイメージだけど赤ちゃん版もあるんだ。
へー。

それくらいの認識でした。
最初は興味なかったのですが、毎月のように送られてくるダイレクトメールにいつしか心奪われるようになり受講を決意。

当時はママ友なんていなくてずっと孤独でした。

自分の子育てが合っているのか不安で(育児に正解はないとはいうけど…)、受講することで月齢に合った必要な関わりができるようになるのであれば、私自信にとっても不安解消となり良いのではないかと思ったのが1番の理由です。

スポンサーリンク


こどもちゃれんじbabyってどんなことするの?

 

【こどもちゃれんじbaby】は、めざましく成長する0歳の時期に必要な「読み聞かせ」「知育遊び」をバランスよく体験することで、お子さまの感性・知性・運動機能を豊かに育みます。

5つの特徴

・月齢に合った遊び
・安心、安全の教材設定
・心が豊かに育つ親子遊び
・赤ちゃんが手を伸ばしたくなる教材
・子育てトータルサポート

【こどもちゃれんじbaby参照



こどもちゃれんじbabyは早生まれでもついていけるのか

 

うちの娘は3月生まれです。

早生まれって4月生まれの子より1年近く差があくので、同級生の子たちと同じレベルでやってくことができるのか不安ですよね。

 

結論からいうと、こどもちゃれんじbabyにおいては0歳児での受講は早生まれとか気にしなくて大丈夫です!

 

生後6ヶ月頃から、その子の月齢に合った絵本やおもちゃが送られてくるので、4月生まれとか早生まれとかは関係ありません。

ただし1~2歳児が受講するこどもちゃれんじぷち以降は4月生まれと早生まれの子に差がでてくるので、その点は別記事で考察します!

→こどもちゃれんじ ぷち 口コミ・実際に使った感想はコチラからどうぞ

 

≫≫こどもちゃれんじbaby 無料資料請求はコチラ

スポンサーリンク


こどもちゃれんじbabyを生後6ヶ月から1歳の誕生日まで受講してみた感想

 

まず1番初めに言いたいのは、
過度の期待を持たないことが大切です!!

私は

わー!!しまじろうがきたよー♡♡
◯◯ちゃん良かったねー♡♡

と大喜びで見せたけど、娘からしたら

え?何それ?

ぐらいの反応です。
そりゃそうですよね。しまじろうなんて見たことないし、おもちゃを見せられてもどうしたら良いか分かりません。

なので過度な期待を持つと、子どもの薄いリアクションにショックを受けてしまいます。

でも大丈夫!

成長とともに徐々に届いたおもちゃに興味を示します。

例えば

生後6ヶ月の時は上手く遊べなくても
生後8ヶ月になれば興味を持ちはじめて
生後10ヶ月にはさらに応用して遊べるようになる

なんてこともよくあります。

はじめての育児だと特に、今はどんな言葉をかけてあげるのが良いのか、どんなことを覚えていく時期なのかが分かりませんよね。

こどもちゃれんじbabyでは、その月齢の成長や届いたおもちゃの遊び方まで詳しく説明書きされています。

どんなものが届くの?

すべてではありませんが約半年間(生後6ヶ月〜1歳まで)の間に送られてきたものです。こんな感じで毎月おもちゃと絵本が1つずつ届きます。

しまじろうグッズばかりかと思いきや案外そうでもないんです。

絵本に関しては一切しまじろうはでてきません。

まずは入会してすぐにプレイマットが届きました。

市販の豪華なものと比べるとやや見劣りしますが、案外これくらいで良いのかもしれませんね。

5-in-1 ヨアウェイ・ボール・プレイジム【送料無料】

マットには動物が描かれていてシャカシャカする素材や紐がついています。ぶら下がっている蝶々もシャカシャカ音がします。子供ってこういう音のなるおもちゃが好きですよね。

当時これが届いたのが5月。マット単体で使えるのでお昼寝マットとしても活用しました。


コップがさね

届いた当初はまったくできなくて、ただただコップを触っているだけでした。

でも気づけば

こんな感じで、重ねて入れれるようになっていて

気づけば

コップがさねをマスターしていました!

このように日々成長を見せてくれます。

 

≫≫こどもちゃれんじbaby 無料資料請求はコチラ

スポンサーリンク


受講するにあたってのメリット・デメリット

 

こどもちゃれんじbabyを受講するメリット

 

月齢に合ったおもちゃが届く

毎月自動的に届くので、自分で購入する手間が省けます。

安心安全の作り

ベネッセといえば誰もが知る老舗ブランドです。教育に関しては長い年月をかけ研究されており、日々改良されているんだな。と素人目でも分かるくらいしっかりとした作りで、0歳児にも安心して遊ばせることができました。

成長を感じることができる

最初はおもちゃに興味を示さなくて
『受講する意味あるんだろうか』
と感じることもありました。

でも反応がなくても子どもちゃんと耳で聞いているし、日々成長しています。
ある日突然興味を示して遊ぶ姿をみると、涙腺崩壊しそうになるほど感動します。

合わなければ途中退会できる

もしこのまま続けていくのはしんどいな、思った感じと違うな、と思った場合は途中退会して大丈夫です。

退会する場合は電話でそのことを伝える必要があります。
その際退会を伝える日が重要で、退会したい月号の前月5日までに電話を入れなければいけません。
連絡が遅れると、退会が1ヶ月のびてしまいます。

 

こどもちゃれんじbabyを受講するデメリット

 

毎月約2千円払う価値があるのか迷う

何事も合う人・合わない人はいるので購入前は躊躇してしまいます。ですが個人で絵本やおもちゃを買ってもあっという間に2000円ぐらいの値段にはなると考えれば納得できるかもしれません。

おもちゃが増える

毎月1回必ず届くのである程度おもちゃは増えます。私はこどもちゃれんじ意外のおもちゃは基本的に買わなかったので、おもちゃが増えるといっても溢れかえるレベルではなかったのでその点は気になりませんでした。

届いてもすぐに使いこなせる訳ではない

上でも述べてきましたが、月齢に適したものが届くとはいえおもちゃに興味を持たないこともあります。
ですが経験上、いつかは興味を持ちます。
気長にその時を待ちましょう。

 

≫≫こどもちゃれんじbaby 無料資料請求はコチラ

紹介制度とは

 

子どもちゃれんじには紹介制度というものがあります。

紹介制度で入会すると、選べるプレゼント(しまじろうグッズ)が貰えます!

入会時に【ご紹介者がいる】にチェックを入れ、紹介者の会員番号と希望のプレゼントを入力します。

入会からおよそ3週間でプレゼントは届きます。

スポンサーリンク


少しでもお得に入会するには・・・?

 

どうぜ入会するならお安く入会したいですよね。

こどもちゃれんじは月々に払うか一括で払うかで金額が異なります。

毎月払いの場合 1回あたり 2074円/回
一括払いの場合 1回あたり 1802円/回

 

◆一括払いの金額は、開始月号によって異なります。

また入会する時期が早ければ特典を受けれることもあります。

どうせ入会するのなら少しでも多く特典が欲しいですよね。

入会する際は、電話での申し込みも可能ですが、時期によっては電話が非常につながりにくいです。

私は折り返し連絡をもらうまでに3日ほどまったことがあります。

どうしても電話でなければならない理由がなければ、ネットから申し込みするのをオススメします。

 

 

\資料請求でファミリアのバスタオルが貰える!!/

こどもちゃれんじ   資料請求はコチラ

 

まとめ

生後半年からはじめたこどもちゃれんじは、2歳になった現在も続けています。

娘にとってしまじろうは今やなくてはならない存在です。

もし合わなければ途中解約という手もあるので、気になっているのならまずは問い合わせからでも進めてみてくださいね。



あわせて読みたい
【こどもちゃれんじイングリッシュ】リアル受講者の口コミ、2歳児が始めた感想2020年から小学校の英語授業の必修化が全面スタートします。 と最近では幼児期から英語教育をスタートさせるママさんも増えてきました...
あわせて読みたい
主婦必見【ふるさと納税】仕組みをわかりやすく解説!!注意すべき点とは?2008年から始まったふるさと納税という制度。 という方も多いのですが、 ふるさと納税をするかしないかは、ぜひ制度・仕組みを知った...
あわせて読みたい
主婦でも【積立NISA】を始めるべき理由!メリットとデメリットは?お金の不安は常につきまといますよね。 生活費 住宅ローン 車 保険 子どもの学費 など予測できるお金もあれば、突然の出費もありま...
あわせて読みたい
やらなきゃ大損!【ウェル活】で日用品をお得に♪やり方、Tポイントの貯め方最近話題の【ウェル活】をご存知ですか? 私はウェル活を初めてから、日用品にかけるお金はほぼ0円になりました。 いろんな節約方...

 

スポンサーリンク