お役立ち情報

【Toffy ハンディチョッパー】時短!離乳食にも使える簡単レシピ♪

Toffy のハンドチョッパーを購入したので、使用レポをしていきたいと思います。

まずなぜ購入にいたったというと、第一に時短です。

小さい子供がいるので、具材を小さく切る必要がある我が家。

細かく切って混ぜて〜…ってする作業がとにかく面倒

仕事もしている身なので少しでも楽をしたかったからという理由が一番大きいです。

あとは、料理が大っ嫌いなので楽しく調理したく、見た目も可愛いToffy を選んだというわけです。

それでは使用レポ&レシピも紹介していきますね♬

スポンサーリンク


Toffy ハンディチョッパーとは?

 

 

●ハンドルを引くだけの簡単調理
食材を入れてセットしたらあとはハンドルを引っ張るだけの手軽に使えるチョッパーです。
電源不要で場所を選ばず、とっても便利です。

●用途に応じて2つのアタッチメントを使い分けられます。
5枚カッターはお好みの粗さに食材を刻むことが出来ます。
ブレンダーは泡立てたり混ぜ合わせることが出来ます。
ハンディチョッパーさえあれば、どんなレシピも思いのまま作れます。

Toffy ハンディチョッパー K-HC2
カラー:ペールアクア/アッシュホワイト
サイズ:約 φ125×H 155mm
材質
容器:ポリスチレン、ふた・ブレンダー:ポリプロピレン、ふた軸:ポリアセタール、ハンドル:ABS樹脂、カッター軸:ポリエチレン、すべり止め:熱可塑性エラストマー
商品重量:約300g(5枚カッター使用時)
商品説明
手で引くだけ!刻む、混ぜるの2WAYハンディチョッパー。
5枚カッターとブレンダーの用途に合わせて選べる2つのアタッチメント付き。
5枚カッターはみじん切り用。お好みの粗さに食材を刻むことができます。
ブレンダーは泡立てたり、混ぜ合わせることができます。
電源不要でハンドルを引くだけの簡単調理。場所を選ばずとっても便利です。

楽天市場より引用

スポンサーリンク


Toffy ハンディチョッパー 使い方

 

届いた物がコチラ↓

 

カットしたい時は5枚カッターを装着します。

 

泡立てたり混ぜる場合はブレンダーを装着します。

蓋がカチッとはまったのを確認したら、ハンドルを引きます。

ハンドルを引くと5枚カッター or ブレンダーがクルクルと回転します。

何度もハンドルを引くと、より細かく刻むことができるし、しっかり混ぜることができます。

手動なので自分の感覚で調整できるのが良いですよね。

電動じゃないので、もちろんコンセントいらず。
面倒くさがりなので、こういうちょっとした手間がないのが嬉しい!

それに電気代もかかりませんしね。

5枚カッター・ブレンダーは簡単に外れます。
なので洗いやすくお手入れも簡単なんです。

それほど場所も取らないし、シンプルなデザインなのでカウンターに置いていても違和感なしです。

Toffyの製品はレトロなデザインで好きです♡

 

使用の際の注意点

 

・調理できない食材は以下の通りです

冷凍された果物、野菜

固い食材(生のじゃがいも、さつまいも、かぼちゃなど)

壊れてしまう原因になるので使用しないよう注意してください。

お手入れの際の注意点

 

蓋に水が入るとカビ・サビの原因になるので、蓋を洗う際は水に浸けず軽くふき取る程度にする。

もし中に水が入ってしまったら、蓋の側面に水抜き穴があるのでそちらを下にして乾かしておいてください!

スポンサーリンク


Toffy ハンディチョッパー 離乳食もOKなレシピ集

 

バナナシェイク

 

材料

・バナナ 1本
・プレーンヨーグルト 大さじ2
・牛乳 100ml
(フォローアップミルク、調乳済みの粉ミルクでも可)
・メープルシロップや砂糖はお好みで♬
(はちみつは1歳未満のお子様は禁忌なので使わないでくださいね)

材料をすべて容器に入れます。

蓋をカチッとはまるのを確認し、ハンドルを引っ張ります。

(待ちきれない娘がよってきました。笑)

ハンドルを引っ張ると、カッターが回転しあっという間にシェイクの完成です。

 

実はこのバナナシェイクにはメリットがたくさんあるんです。

 

うちの娘はこのシェイクのおかげでコップ飲みができるようになりました。

美味しいので遊ばずに真剣に飲むし、ドロっとしているのでこぼれにくく、部屋を汚されないので親の負担も軽減できます。

砂糖なしだとバナナの甘みがほんのりあるだけなので、もう少し甘みが欲しい場合のみ砂糖を足してみてくださいね♬

 

 ミカンと人参のゼリー

 

材料

・みかん 1個
・人参 10g
・牛乳 100ml
(フォローアップミルク、調乳済みの粉ミルクでも可)
・ゼラチン 4g

材料をすべて容器に入れます。

バナナシェイク同様、蓋をしっかりしめてからハンドルを引っ張り、刃を回転させます。

10回転ぐらいで適度につぶつぶ食感も残って美味しいですが、好みに合わせて回転数は調節してみてください!

ちなみに…ゼラチンを入れ忘れてしまったので追加で混ぜ入れたのですが、混ぜるだけなら5枚カッターでなくブレンダーだけで大丈夫です。

混ぜ終わったら器にいれて冷蔵庫で冷やします。

1時間ほどでプルプルゼリーの完成!

 

バナナシェイクもミカンのゼリーも、いちごなど他のフルーツに変えればまた違った味を楽しめますよ♪

チョップドサラダ

チョップドサラダとは野菜を小さく切ったサラダのことです。

特に決まった食材はないので、好きな野菜をじゃんじゃん刻んでいきましょー!

1人前から楽に作れるのでオススメです。

 

材料

・レタス
・きゅうり
・玉ねぎ
・にんじん
・ブロッコリー
・ゆで卵
・トマト
その他好きな食材

材料を容器にいれて、5枚カッターをセットしハンドルを引っ張ります。

 

好みのサイズになるまで刻んでね♬

 

ドレッシングは市販のものでも大丈夫ですが、オススメレシピをのせておきます。

 

ドレッシング レシピ

・レモン汁 大さじ1
・お酢 小さじ2
・砂糖 小さじ1
・オリーブオイル 大さじ2
・塩コショウ 少々

ドレッシングを容器に入れ、ブレンダーを装着して混ぜれば野菜とドレッシングが綺麗に混ざります。

Toffy ハンディチョッパー 口コミ

 

みじん切りめっちゃ楽になりました!
うちはハンバーグ用に使う玉ねぎかパン粉をみじん切りにしたくて、すごく手軽で5人家族ですがぴったりでした。
切りたいものをぶつ切りさえしておけば、あとは小学生の子どもと一緒に楽しくできます。
お好み焼き用のキャベツも子どもがしてくれました。
ヒモの部分もしっかりしているので、思いっきり引っ張っても大丈夫です。
洗うとき刃が5枚あるので、少し気をつけてあらっています。
手頃なお値段だし、電気代もいらないしとってもエコです。
もともと使用していたチョッパーが壊れてしまったので買い替えです。
こちらのサイズ、大きめ玉ねぎ1個分を一気にみじん切りできるのでとても良いです。
力も必要無く、粗め、細かくもどちらも回数で加減ができるので便利です。
鶏ムネ肉のひき肉がカンタンに出来ました。鶏肉の皮の部分は小さく切っておけば一緒にひき肉に出来ます。
皮が大きめのままだと、芯の部分に巻き付いてしまいましたが、ちゃんと切れば大丈夫です。
ひき肉以外も料理の下ごしらえに重宝しそうです。
思ったより小さかったが切れ味は最高です。

楽天市場より引用

まとめ

 

時短できると聞いて買ってみたハンディチョッパーですが、本当にサクサクっと下処理ができてかなり負担が減りました。

それになんといっても楽しいんです。

料理嫌いだったはずなのに、ハンディチョッパーを使ってできるレシピを見つけては、娘のためにセッセと作ってます。

時短だけでなく、料理のレパートリーも増えて一石二鳥でした♬

 

\資料請求でファミリアのバスタオルが貰える!!/

こどもちゃれんじ   資料請求はコチラ

 

あわせて読みたい
【こどもちゃれんじbaby】早生まれの娘が使ってみた感想、口コミ・紹介制度についてこどもちゃれんじを受講したキッカケはベネッセからハガキが届いたことから始まりました。 それくらいの認識でした。 最初は興...
あわせて読みたい
離乳食グッズはすべて100均で揃う!?実際に使えた便利グッズ10選生後5〜6ヶ月になるといよいよ離乳食が始まります。 離乳食開始にあたり必要になるのが離乳食グッズですね。 あると便利だけど、 ...
あわせて読みたい
【メルシーポット購入】吸引のコツ、使用した感想、口コミを徹底解析します!子供がいると必ず直面する問題... それは鼻水!!ではないでしょうか。 風邪をひくとダラダラで始める鼻水。 口...
あわせて読みたい
やらなきゃ大損!【ウェル活】で日用品をお得に♪やり方、Tポイントの貯め方最近話題の【ウェル活】をご存知ですか? 私はウェル活を初めてから、日用品にかけるお金はほぼ0円になりました。 いろんな節約方...

 

 

スポンサーリンク